※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなさやお
ココロ・悩み

2歳の娘と縄跳びをしていたら尿漏れが起きてしまい、骨盤底筋群の弱さにショックを受けた29歳の女性が、原因や対策について相談しています。

お恥ずかしい話…

今日2歳の娘と何年かぶりの縄跳びをしました…
得意な方だったので自信満々でとんでいたら…尿漏れが…泣

生理かな⁉︎!とおもうぐらいどんどん出てきてものすごく慌ててしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)

29歳なんですが2回の出産で骨盤もガタガタだし、やはり骨盤底筋群が弱いとかなにか原因がありますよね?
産後直後に比べても重いもの持っても大丈夫だったので安心していたのですが、かなりショックでした(´Д`)

コメント

3児おかん

こんばんわ!
私わ今3人目妊娠中ですが
今回妊娠する前から、てか次男産んで数年もの間
尿漏れずっと悩まされてますよ💦
縄跳びもそうでしたし、大笑いしたり、くしゃみも、、
妊娠中だけかと思いきや、、出産してからも治りませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
どーやったら治るんですかね(*T_T*)私も気になったのでコメントしちゃいました、笑

• まなさやお

まなさやお

返信ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    私も1人出産後も一時期尿漏れがあって、くしゃみ大笑いでもあったんですが、仕事復帰し落ち着き…妊娠したらまた…

産後半年経ってもなのでこれ以上なにを?と思ってしまい(꒦ິ⌑꒦ີ)
    もっと骨盤締めなきゃだめですかね…
    ずっと悩んで行くのは嫌ですもんねΣ(´Д`)
    出産前はしょうがないにしても、出産後はがんばって締めましょう☆
    3人も出産尊敬します꒰ ´͈ω`͈꒱がんばってください♡

• 2月14日
きゃにー

私も縄跳びして尿もれしました〜(T_T)調子のって二重跳びとかしてました。
ジーパンもしっとりと…。。
産後1年経っていたときです(>_<)くしゃみとかでも大丈夫だったのですが…ショックですよね(T_T)
骨盤底筋が弱いからだと思っていました。
なので締める運動を心がけ…
ママさんのバドミントンをし始めて筋肉がついたからか、いつの間にか縄跳び跳んでも大丈夫になってました。

• まなさやお

まなさやお

私も二重跳びできると自信満々でしたが、尿漏れが気になり、頑張れなかったΣ(´Д`)
    パットつけても縄跳びすると尿漏れが続くのでさすがにやめました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    やはり運動など動くと鍛えられるのでしょうか꒰ ´͈ω`͈꒱私も仕事復帰後改善したのでわかる気がします(/∀`*)
    しかし、まだ半年休むし、早めから骨盤締めて筋肉つけようかな…ダイエットもしなくちゃいけないし(´▽`)

• 2月14日
  • きゃにー

きゃにー

一発目に二重跳びして…Σ( ̄□ ̄;)てなったので後はおとなしくしてました(笑)
    骨盤底筋だけでなく、腹筋も鍛えたら改善されるとネットで見ましたよ!
    私も今回出産したら、骨盤締めるのと産褥体操は真面目にしようと思ってます(笑)
    私も産後ダイエット考えてます💦断乳後すごい太ったので同じ事にならないように(>_<)
    お互い頑張りましょう(*^ー^)ノ♪

• 2月14日
  • まなさやお

まなさやお

腹筋ですか〜σ(^_^;)なかなかできないものですね〜(泣)自分に甘いだけですがねΣ(´Д`)

私も2人目産んだら骨盤締めて…とか考えていたのに…2人目母乳ではなぜかなかなか痩せないことにショックを受け…なのにいろんな運動ができないのにショックのままここまで来てます(泣)
    頑張りましょう‼︎泣

• 2月14日
ふぅちん

尿漏れ嫌ですよね😭私も26で三人目産みましたがしばらく尿漏れひどかったです😱あんまりひどいなら産婦人科で薬もらいいったがいいですよ😰

• まなさやお

まなさやお

お若いママさんですね☆3人もすごい☆
    産婦人科で薬もらえるんですか(^◇^)改善しましたか?

• 2月14日
  • ふぅちん

ふぅちん

私は薬貰わず尿もれ体操で改善しましたよ😣

• 2月14日
  • まなさやお

まなさやお

尿漏れ体操Σ(゚Д゚)検索します꒰ ´͈ω`͈꒱

• 2月14日