※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん(´∀`)
妊娠・出産

スーパームーンが見えない天気で悩んでいます。37週目で未知の出産を迎えるため、陣痛の兆候や赤ちゃんのサイズに不安があります。周りの方は生まれる予定が近いですか?

スーパームーンなのに天気悪くて全然見えない😵😵

ジンクス試しまくって運動もして木曜におしるしきたのに前駆を感じない体質なのか兆候何もなくなくモヤモヤ☁️笑

赤ちゃんは標準サイズなのにおなかちっちゃめだしどのパターンで陣痛につながるのか😅😅
←1人目は37wで計画分娩なので今回は未知のゾーンです❗️

週数近いみなさん生まれそうですか👶❓

コメント

🪐⋆͛

うちも上の子が1歳7ヶ月で今、39週です。
今日が満月なので陣痛くるかなっと思ってましたが来そうにありません(笑)

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

わぁ✨✨
    上の子も週数も一緒で嬉しいです😊😊

今もう一回見たら空が晴れてきて月が見えました🌝

とりあえず運動しすぎて疲れたのでスーパームーン拝みながらあぐらでツボ押し中ですが生まれる気配はゼロです😂😂

• 2月20日
  • 🪐⋆͛

🪐⋆͛

ほんとですね、一緒で嬉しいです!
    2人目もうちは男の子の予定なので女の子いいなって思ってます(笑)

さっき調べていたら、満月や新月の3日後とかのが生まれやすいこともあるみたいですw
    今日はお互い出てこないかな?🤔💭

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

男の子2人だとママ大変だけど2人で遊べるようになると楽しそうで羨ましいです💓

男の子はちっちゃい彼氏っていうから今から楽しみで👶✨

明日が満月みたいだし3日間期待しちゃいます👍

そしてヨガのポーズとかひたすら試してて今トイレ行ったら結構大量の茶オリと粘液栓に鮮血混じったのが出ててドキドキしてきました🌝笑

• 2月20日
ゴロぽん

産まれました…!38w1dでした☺️

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おめでとうございます🎉

スーパームーンで生まれたなんて羨ましすぎです💓

ゆっくり休んでくださいね✨✨

• 2月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ありがとうございます😊
    上の子もスーパームーンの翌日(当日は雨で見えなかった)に産まれました✨
    上の子は16年の16日生まれ。
    今回も、19年の19日生まれ。
    2人とも産まれたらまずは小児科預かり…😢💦
    似てほしくないところまで似ましたが、上の子同様すくすく育ってほしいものです✨

私は検診当日13000歩、翌日(2/19)に9000歩と、かなり歩いたら子宮こう1センチ弱から
    一気に翌日(2/19)のお産につながりました!

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

えー、スーパームーンの翌日って明日じゃないですか🌝💓

1人目は促進剤でしたが新月の翌日で初産にしてはスーパー安産だったので今回も期待しちゃいます👍

晴れてきて月が見えたのでヨガやらツボ押ししてたら結構大量の茶オリと粘液栓らしきものに鮮血が混じったのが出たのでさらにドキドキしてきました👶👶

小児科預かりだと心配になりますが上のお子様もすくすくとのことなのできっと大丈夫です🙆‍♀️

今日は雨で歩けなかったので明日からまた運動頑張ります😊😊

• 2月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

はい、明日の可能性大いにありますよ☺️✨
    スーパームーン、義母に教えてもらってから意識したら、今回出産につながったので、うーたんさんももしかしたら…💕

そちらは今日は雨だったのですね。私が上の子出産した時と似てますね😃
    無理ないよう、2人目は陣痛始まってから4〜5時間でしたから、
    様子おかしいと思ったらすぐに病院連絡する事をお勧めします👌

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

なんかめっちゃドキドキしてきました🌝✨

1人目も切迫で入院してて今回も14週から安静&服薬してたのにまさか39週でこんなに動きまくることになるとは夢にも思ってませんでした😵😵

里帰りで車で4〜5時間の距離なので立ち会ってほしい気もしますが経妊婦は進行早い説で安産だといいなとも思っちゃいます👶💓

• 2月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

切迫だったんですね、大変な妊婦生活でしたね💦

弟くんは出産直前に羊水過少のため、心拍が低下、帝王切開のオペ室準備に吸引分娩の準備もしたけれど、
    結局自然経膣分娩でした☺️
    へその緒巻いてたのも、ちゃんととって上手に産まれて来てくれました。
    お腹にいる時から、へその緒とって上手に産まれて来てねっていいつづけてましたら、心拍低下してたのに、頑張ってくれました😢😢😢

たくさん話しかけると、伝わりますよう👌✨

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

上の子にたくさん我慢させてしまって申し訳ない妊娠生活でした😵😵

うちは1人目は逆でへその緒が半分くらいしかなくてほとんど胎動なかったので計画分娩になったんですが長いと巻きつくリスクもあるんですね😢😢

けど無事健康に生まれてきてくれたんだからめちゃくちゃ親孝行な息子くん💓

残り少ない妊娠生活なのでたくさん話しかけます👶✨

• 2月20日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

動けないと申し訳なさで泣けて来ますよね…抱っこ大好きなのに出来なくて、こんなに我慢させてこの子は幸せなのか?妊娠間違ってたんじゃないかって何度も思いました😢💦

へその緒の長さなんて、巻きつくまで気にしたこともなかったです!短いリスクもあるんですね😳

2人目ベビちゃん順調にお産が進みますように☺️✨

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

本当にその通りでホルモンバランスのせいにしたくないけどしょーもないことでイライラしちゃうし抱っこもできないし安静で外にも連れてってあげられなくて泣けてきました😢😢

なので生まれてきてからもお姉ちゃんだから我慢しなさいとかは絶対言わないようにしようって旦那と話してます😊😊

短いのに動いちゃうと胎盤剥がれたりするそうなので早く生まれてきてほしくて😵😵

ありがとうございます💓

• 2月20日
YS

同じく全然産まれる気配がありません(笑)
私は初産婦なので前駆もわかりません😱笑

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

私も1人目は37wで促進剤なので前駆とか全くなかったので今回どのパターンで来るのか未知すぎて😵😵

おなか痛くなる気配も皆無です😅😅

先生に聞いても経妊婦だし子宮口柔らかいから今日明日に生まれてもおかしくないって36wから言われてるんですけどまだ会えずですね💔

• 2月20日
  • YS

YS

未知で怖いですよね😭
    もうどれくらい痛いんだ?とか破水気がつくかな…とか考えすぎて疲れてきますw
    もはや産まれるのか?!さえ思ってます(笑)
    痛いのは恥骨ばかりでお腹が痛いのは恥ずかしながらココ最近ずっと下痢なのでそれくらいで…💦笑

赤ちゃん次第なのでこればっかりは先生もあてになりませんね😭笑

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ドバッと破水すれば気づきそうですが高位破水とかだと気づく自信ないです💔

私も1人目が特につわりもなく産休まで普通に働いててお腹もあまり大きくならずだったので本当におなかに赤ちゃんいる❓って思ってました😂😂

出産近い予兆で快便→下痢とか便秘とかその逆もあるそうなのでもしかしたら近々生まれるかもですね👶💓

• 2月20日
  • YS

YS

パーン!とか音聞こえるくらい弾けてくれたら気が付きますよね😭
    高位破水は絶対気が付かなそうで私も怖いです…💦

わー!私もつわり全然なかったですw
    吐いたりとかもなくただ眠いくらいでした😱笑
    腹はめっちゃ出てます!w
    思ったよりでてて足元見えなかったり、お腹の上に飲み物おいてみたりして遊んでます(笑)

快便も悪いもんじゃないんですね良かった😂笑

• 2月20日
  • うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

おはようございます🌞

破水音がするらしいって聞きますが外出中はキツイかとか思っちゃいます😵😵

同じく眠りつわりだけで普通にご飯もモリモリ食べられてました👍

腹囲が33週からずっと85センチのまんまで上の子の時も86センチで産んでるんで体質ですかね❓
    おなかの大きい妊婦さんに憧れます💓

また生まれないまま朝を迎えてしまったんですがまた兆候あったら教えてください✨✨

• 2月20日
mmm

39w2dで産まれました!
18日なのでスーパームーンの前の日ですが。
あー今日の夜産まれるかもとなんとなく旦那に話していたら当たってました!笑

• うーたん(´∀`)

うーたん(´∀`)

ご出産おめでとうございます🎉

その勘すごいです✨✨
    私木曜におしるしきて週末に生まれるかもって言いつつ現在に至るので😵😵

今日から39wなのでなんとか予定日までに生まれてくれるといいなと思います👶💓

• 2月20日
  • mmm

mmm

ありがとうございます\‬ ‪︎❤︎‪︎/

前駆陣痛とおしるしが産まれる3日前からあっておしるしの量が少しずつ増えたのがわかったんです。
    前駆陣痛(私の場合はお腹がしぼむ感じで痛く感じる)が来るとおしるしが少しずつ増えていったので(おりもののような透明な色→透明な色の中にピンクが少しついた色→生理の赤い色)が色が濃くなる度に痛みは増しました。

予定日に生まれるといいですね⑅︎◡̈︎*

• 2月20日