※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換について相談です。夜2回交換しているが、起きるのが難しい。眠っている子供を起こすのが気が引けるし、寝かしつけが辛いです。

皆さんは夜中オムツの交換はされてますか?
うちは18:00にお風呂、21:00までに就寝で20:00〜21:00頃に1度かえて、0:00前後に1度替えてます。
ですが、0:00頃に替えるときに起きそうになったり、先日は1度起きてそこから2時間起きっぱなしでした。
眠ってるところを起こすのは気がひけるし、また寝かしつけをするのはわたし自身も辛いです。

コメント

ぶぅ

夜中は、変えてません!😋
寝る前に変えてあげて朝までそのままです(^^*)

  • ぶぅ

    ぶぅ

    3カ月から夜中変えてなかったです😂

    • 2月20日
  • うゆ

    うゆ

    そのままでも意外と平気なんですかね?😭
    今日たまたた19:00くらいに寝ちゃって、18:00からオムツを替えてない!ってときはどこかで替えますか?

    • 2月20日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    途中起きますか?😱
    起きないようなら朝までだと漏れそうですね💦
    けど私なら変えなさそうです😂
    起きたら嫌なので😂

    • 2月20日
  • うゆ

    うゆ

    起きても添い乳ですぐ寝かしちゃいます😭😭
    起きたら嫌ですよね〜…

    • 2月20日
  • ぶぅ

    ぶぅ

    一度試したらどうでしょう!?笑
    漏れるなら変えてあげたらいいかと...

    • 2月20日
  • うゆ

    うゆ

    なるほど!(笑)
    やってみます(笑)

    • 2月20日
deleted user

夜中起きなくなってからは朝までそのままです😂

  • うゆ

    うゆ

    漏れたりはしないですか?🤔🤔

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てる時に漏れたことは一度もないですよ☺️
    ただたっぷりおしっこをしていて、朝バタバタでちょっと放置しちゃったときはたまに漏れます💦

    • 2月20日
  • うゆ

    うゆ

    そうなんですね💡
    ありがとうございます!

    • 2月20日
mic

起きない限りかえません😅💦
モソモソしてて、オムツ触ってパンパン!って時だけたまに変えます!

ちび

夜中一度毎日変えます!
けどそのまま朝までってなったら100パーパンパンで漏れちゃってます…
寝てる間に何度も添い乳で飲んでるのもあってかなりの量なので。

NA23

おしっこしてる量によりけりです!😊
その時期まだそこまでパンパンにしなかったので変えてなかったです!

今では7時に寝てそこから朝までの分なのでもれる確率大なので変えてます😂

♡M’K’R...M♡

6ヶ月の息子は、授乳でちょこちょこ夜中起きるので授乳する前におむつ替えちゃいます👶
その後は授乳して寝ちゃいます😴