※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜の睡眠時間が短くなり困っています。スリングで寝かしつけているが、これからもこの方法で対応すべきか悩んでいます。

あと1週間ほどで7ヶ月になる娘がいます。
今まではお風呂→授乳→寝る。という感じで寝つきが良かったのですが、ここ何日間かずっと寝つきが悪く覚醒して遊びます。

その後トントンしても寝ないので、スリングで寝かしつけています。お昼寝も今までと変わらず、よく寝る方ではありますが、それでも今まではすんなり夜寝てくれていました。
7ヶ月という時期なのでしょうか?夜は長くても5~6時間寝てくれていましたが、それも最近は2~4時間に減りました。睡眠は順調なほうだったのですが、どーしたものか。スリングで寝てくれるなら腰痛もろもろ覚悟でしばらくまたスリング生活に逆戻りで対応するしかないんでしょうか😞

コメント

☆

まったくおなじです!
今まで寝かしつけなんかしたことなかったのに今は添い乳でしか寝ません
不安でしたが箱ママさんの記事を読んでこの月齢アルアルなのかな?と思えました。

夜泣きも始まってかなり辛い時期です🤣一緒に頑張りましょう

  • ママリ

    ママリ

    よく半年以降に、人見知りや夜泣きなどがはじまるといいますもんね~
    アルアルなら、乗り切るほかないですね(笑)割り切ろう😂今まで楽だったから急に割り切るのはちょっと気持ち的にも厳しいですが...頑張りましょうね笑

    • 2月20日
ママリ

そゆ時期かもしれません
私の娘は8ヶ月ですが
7ヶ月の時謎の寝付きの悪さと戦いました、、、

ゆう

同じです!
寝つき悪いです😭
時期だと割り切ってますが辛いです😭😭😭
覚醒して遊び出したら疲れてぐずるまでそのままにしてます!