※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
子育て・グッズ

授乳室で友人や家族と一緒に入ることは普通なのでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

授乳室に親や友人(もちろん女性ですが)と一緒に入ることは普通のことなのでしょうか?

先日某ショッピングモールの授乳室を利用した時のことです。隣の個室ななんだか騒がしいなぁと思いながらも授乳をしていたら、たまたま部屋を出るタイミングが重なり隣の個室からベビーカーを押したお母さんとその友人(聞こえてきた会話の内容からおそらく友人)が一緒に出てきました。正直授乳室まで来てそんなにおしゃべりしたいのー?って思いましたが・・・😅

また別の時には共同個室しかあいておらず、先にお姑さんらしき人と一緒に入っている方がおり授乳の仕方や育児ついてあーだこーだと言い合いしてたり、授乳室の扉(個室に入る手前のカーテンみたいなの)をあけて祖母らしき人が、「〇〇ちゃん(おそらく授乳中の母親の名前)入るわよー!」といって入ってきたりと、結構な頻度で一緒に入られる方を見かけます。
私も祖母や友人(子どもはいない)と出かけることもありますが授乳の時は外で待っていてもらったり、ショッピングモールならどこかのお店を見ていてもらったりするので驚きです。

別に男性が入ってきているわけではないのですが、個室とはいえどあまりにも騒がしいと集中して飲まなかったり、私も気が散るのでちょっとなぁ・・・と思います💦(さすがに共同個室で祖母同伴はひきましたが😅)

皆さんの意見をききたいです!よろしくお願いします。

コメント

いつき

授乳中の姉や友人と
買い物に行ったことありますが
授乳のときは
別行動でしたょー😅

寄るところなくても
授乳室までは
ついていかないと思います💦

そういえば
百貨店に行ったときに
友人がまおママさんと
同じような状況で
隣が騒がしくて
子供が飲んでくれなかったー😢
と言って
その後、持ってきてた
粉ミルクをカフェで
あげてました😓

赤ちゃんのためにある部屋なのに
大人がマナーを守れないのは…
って感じです🤔

• m.a

m.a

コメントありがとうございます😊
    やっぱり流石に授乳室までは来ないですよね💦

ある程度マナー守ってお互いに気持ちよく使いたいですよね😓

• 2月26日