※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

友人との食事中、子供が泣いて大変だった。他の友人に子育てのストレスを相談したら、自転車の話で誤解されたり、ママ友との関係に疑問を持ったりしている。他の友人との付き合い方に悩んでいる。

独身の友達と私と主人と子供でご飯に行きました。
娘は立つこともできるこでテーブルにあるものを
触ったり口に入れようとしたりして
その度に取り上げたりするとすごく泣いたりとかで
大変でした…。
その子は1歳の甥っ子が居てるのですが
娘が泣いたりしてるのを見てか

「妹も厳しく育ててるから悪い事したら
廊下や 玄関に放り出されたりしてる」
って言われて
私はそう言う放り出したりするのは好きじゃないなぁって
言いました。

そこからも「うちの甥っ子はいい子やわ」とか
言ってて最終的に
「女の子の子育ては楽そうで良いな!」
って言われてカチンときました。
真顔で、子育てに楽はないで!って言いましたが

その他にも別のママ友なのですが
これは笑える話でもあるし私が悪いのですが
私が今乗ってる自転車が主人の自転車で
カゴも、ボロボロだしかなり錆びた自転車で
恥ずかいぐらいのレベルでして
それを見せるのが恥ずかしくてそのママ友もお店まで
歩いて来ていた為、私も徒歩でもこれる距離
だったから嘘をついて歩いて来たと
言っちゃいました…😅笑
そしたらやたらと勘ぐられてその割には
早いとか本当に歩いて来たのなら旦那に
迎えに来てもらったらとか
最終、旦那に話して迎えに来てもらったのですが
何で来ようが何でも良くないか?ってそんな
探ることかなって
旦那にも言われました。笑笑

そこからその子にこの日空いてる?と
聞かれて 本当に予定があるから言ったら
その予定を根掘り葉掘り聞いて来ます💦
もうめんどくさいよ……😣

嘘ついたからまた嘘だろって思われてるんだろうけど
その嘘もしょーもないのにな。。笑


独身の友達にしろそのママ友にしろ
私が気にしすぎでしょうか?😣😣

もうめんどくさいって思ってしまってて
気持ちに余裕がないからそう思うのかな…😑

皆さんはママ友や独身のお友達と上手く付き合いできていますか??

独身の友達も昔はそんな事を言う子ではなかった。

そのママ友も独身の時はそこまで仲良くなくて
子供が出来てからです。

何か子供が出来てからのママ友は何かしんどいな。
昔から仲の良い友達が落ち着くし
友達は作るもんじゃないなって改めて思った。
この考えもおかしいでしょうか?





コメント

ママ

いやーーーーーー
そのお友達みんなうざいですね^^;
私なら距離おきます!
私は産まれてから新しいママ友いないですが
中学の同級生とかで子供の年齢近い子達と良く遊んでます!
私もママ友にはなぜか警戒してて未だに作れません笑笑

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💓
    本当に疲れちゃいました😣
    こんなめんどくさかったっけー?
    って悩みまくりです😅笑

    友達は昔からの友達が1番良いですね😅💦

    • 2月20日
deleted user

独身の友達とは話も合わなくなってきました!出産にしろ育児にしろ経験した人しか絶対分からないのに、
知ったように言うのでほんと腹たちます!笑
あたかも自分に出産経験があるかのよに、友達の出産の話を自分のことのように話すので、聞いてるこっちはハイハイ💩て感じです笑笑
私も同じく娘が10ヶ月ですが
子供が出来てからの友達一人もいないですよ!笑 要らないし無理に作るつもりもないです😂笑!
しかもそんなに勘ぐられて、予定まで聞かれるのとかほんと嫌ですね😱💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💓
    やっぱり独身の友達とは
    合わなくなるもんなんですね😭💦
    その友達も知ったように話してて
    しかもそれを自信満々で言ってくるから余計に腹が立ちました!笑笑
    あれは何なんでしょうね?
    女の子は楽!とか子育て楽そうとか
    仕事、楽そうって言われてるの
    一緒なはずなのに😤

    徒歩で来ても10分もかからないのに
    やたらと聞かれました。
    実際 自転車ですけどね‼︎爆笑

    子供が出来てからの友達は
    改めて作るもんじゃないなって
    勉強になりました😂
    自然に任せて無理に付き合いするのは止めることにしました😆‼︎

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スッキリされたなら良かったです!笑
    ほんとイライラしますよね💩😱
    離乳食をあげている際、
    でもまぁ味噌汁ご飯が1番栄養あるしな!と言われました。、。その時私は味噌汁ご飯あげてないんですけど。。笑笑
    もう喋らんといて!て感じです💩💩笑笑

    • 2月21日
ママリ

ウザい友達いますよね💦

大丈夫ですよー
年と共に、それなりの友達がつきます。
不思議と悪い人は 離れていくもんですよ😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💓

    子供が出来ても人間関係の
    悩みはつきませんね😂‼︎
    子育てもある中でこー言った
    悩みは本当にきついです🤣
    でもこの気に友達はたこさんの
    言う通り自然に任せようと思いました😍‼︎‼︎

    • 2月20日
ちーた

分かります😢独身の友達とは話が合わなくなったというか。私も「冬のお風呂が大変。私は冬は二日に一度でいいレベル。でも子供には風呂嫌いにはなってほしくないなぁ」と独身の友達に何気なく話したら「そんな気持ちでお風呂入れてたら風呂嫌いになって当然!かわいそう!私はお風呂大好きだから信じられない」とか言われて、ポカーン😮となり、ジワジワ苛立ちがきました。あと4月から保育園なのですが、そのあとに「なんでそんなに保育園に入れたいの?その保育園がそんなにいいの?」などと言われて。早く支援センターのママたちとお話したーい!と思いました😂
でも、ママ友と話していると、独身や子供のいないこれまでの友達と話したくなるし。すごい矛盾ですが💦
その勘繰ってくる方は何なんでしょうね。たまにすごく細かい人いますよね。
なかなか全てが合う友達って難しいですよね😢

  • ママ

    ママ

    何気ない話をしただけなのに
    そこをそんなに突っ込んでくるか?ってなりますね!!
    そんな気持ちでとかかわいそう!とかもう少し言葉を選んで欲しいですよね💦

    保育園に関しては色んな事情があるからそこはそっとしといて聞いてくれるだけが良いですよね😤


    でも分かりますよ!!
    ママ友だと子供や保育園
    為になる情報があったりするけど
    独身の友達も仕事の事とか
    恋愛とか気になりますしね🤣‼︎

    私もまさかそこを?ってなりました!笑
    実際、嘘を付いてるのは確かだけど
    そっとしといて欲しい所でした😂笑

    • 2月20日
  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💓

    • 2月20日
1103

こどもができると、友達との付き合いも変わってきますよ😅独身の子にはわからないことばかりだし、普通にしていても相手には嫌味になったり…
ママ友付き合いも、昔からの友人のように気心知れたひとはいないし、当たり障りなくやってます(笑)
多少のことはあまり気にしないほうがいいですよ😁
わたしも無理にママ友とかつくらなくてもいいかなって思ってます😊

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます💓
    やっぱりそうなんですね😣💦
    こっちが思うのと一緒で
    独身の友達も私が子供で来て
    変わったとか嫌味に聞こえたり
    してたのかもすれませんね😭💦
    私もこの気に無理に友達は
    作るもんじゃないなって改めて思いました!!
    これからは自然に任せようと思います‼︎‼︎

    • 2月20日
マミムメイモムシ

え。うざ。笑

てゆうかそうゆう
私甥っ子の面倒見てるから子育てわかるけどー

っていう奴よくいるけど
私ははっきり、

甥っ子の面倒見るのと
自分の子ども育てるのって
全く別の話だよ(笑)って言って成敗してます!


子育てに関しては経験がものをいうと思ってるので
未経験者が偉そうに意見してくると黙っていられません。(笑)


根掘り葉掘り聞いてくるママ友はシカト!付き合いません!