※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

妹の家に泊まりに行ったら、隣の家の子供が夜外に出されていて、寒い日に驚きました。外に出すのは普通なのか心配です。

これって普通なんですか?😱

先日、妹の家に泊まりに行きました
夜10時頃に着いたんですが、隣の家の小学生の子が
家の前で、外に出され、うつむき座り込んでたので
甥っ子が、どうしたん?と声かけに行ったら
悪い事したから外に出されてると言ってて
妹も声かけてたら、母親が慌てて出てきて
家の中に一緒に入って行きました

悪い事して外に出す事はあるとは思いますが
夜に出しますか?😱😱
しかも田舎なので凄い寒い日だったんです

コメント

◎

うちの隣の子も4歳くらいですが
怒られて外に出されてます💧
申しません許してくださいって泣きながら…
虐待かしつけかグレーゾーンっぽくて
なかなか児相に相談出来ないでいます(;_;)

  • mama

    mama


    えーそれやばいですね、、
    私なら電話しちゃいそうです😭
    小さすぎて可哀想ですね😭😭😭

    • 2月20日
  • ◎

    日頃は普通でママは少し愛想悪いですが
    末っ子の女の子なので言う事聞かないのかなと
    思ったり(;_;)
    外に出てまで怒ることってなかなかないですよね…

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    横からすみません💦
    子供が親に敬語で謝るってグレーゾーンどころかブラックなんじゃないですかね?

    • 2月20日
  • ◎

    少しお固い家族なので普段から敬語を練習
    してるのかもしれないので分からないんですが
    母親は仕事してないのにいつも急いで怒ってる?
    というか余裕が無いように見えます💧

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    してるかも、ですよね?

    良くも悪くも確信が無いなら、一応報告してもいいかなと思いますよ💦

    下にも書いたけど、何もなければそれで良いんです。

    お子様も小さいようですし、もし何かあっても周りにSOSは出せないでしょうね…😢
    周りが気づいてあげるしかない。

    その子のお母さんも、もしかしたら精神的にお疲れなのかもですが…

    でも小さい子にそういうことしていい理由にはならないですよね😓

    難しいですが、私なら通報します。

    • 2月20日
  • ◎

    習い事とかで夜10時頃帰ってきたりしています!

    私が挨拶しても子供たちは返してくれますが
    お母様はほぼ返してくれないです💧

    最近は見ないんですがまた同じことあったら
    声掛けてみようと思います!

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    ちょっと教育熱心過ぎるご家庭なんでしょうかね?

    お子様の習い事より、お母さん自体がすることがありそうですが…😓

    ぜひお声かけてあげてください!
    多分、いつも気にかけてくれてる大人がいるってことが安心に繋がると思いますので✨

    でも躾と虐待の線引き難しいですよね💦
    それぞれの主観次第なところが大きいので…

    • 2月20日
  • ◎

    そんな感じです!
    幼稚園から3時くらいに帰ってきて急いで
    習い事にいく!って感じなので時間ないし
    間に合わないからはやくしてよ!って
    いつも怒ってます💧
    子供のためがいつしか自分のためになってるのかもしれないです!

    私自身が言う事聞かないワガママだったので
    よく外にだされていたのであまり抵抗ないのかもしれないです😭

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    私もよく外に出されてました😓

    髪引っ張られて、ついでにランドセルも放り投げられ、中身ぶちまける…みたいな😅

    今の時代なら通報されてるかもですよ、ウチの母親💦

    自分がされてたりすると、そういうものかなって思っちゃいますが、やはり時代が違いますしね😓

    子供の頃は言うこと聞かないのは当たり前ですよ笑
    ワガママなんかじゃなく、素直に自分を出せてるってことですよ☺️

    お隣のお子様たち、きっと自分を出せてないんじゃないですかね…😣
    だとしたらとても不憫に思います。
    自分らしく素のまま出せる時期って子供の時くらいなのに…

    • 2月20日
  • ◎

    それは怖いです😭
    私はそんな泣いてゆうこときかないなら
    そとでなさい!といわれて出されていただけです(*^^*)

    自分が覚えてる年齢まで地団駄して泣き叫んでました(笑)
    自分で思うほど糞ガキだったなって思います💧

    いつもパパに甘えてるのでママには甘えれてないと思います!
    基本的にいつも暴れたりしてうるさいので
    はしゃいだりはしてると思うんですが
    ママが神経質なのかやたらカリカリしてますね(>_<)

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    パパに甘えられてるなら大丈夫かもですね😊
    パパママ揃って厳しかったら子供にとって家は地獄ですから😣

    ママはヒステリックなとこもあるかもですが、もしかしたら何かしらのコンプレックスがあるのかもですね💦
    完璧にこなさないといけない!みたいに自分で自分にプレッシャーをかけてしまってるように感じます😣

    私の場合は厳しかったのは母親だけで、父と祖父母は味方だったので平気でした😊
    むしろ母親以上に怖くて厳しい人はいないと思っていたので、学校や職場の先輩や同僚などの人間関係で苦労したことは無かったです笑

    結果良かったから今は笑って話せますけどね😁

    糞ガキ笑
    子供らしくていいじゃないですか😊

    • 2月20日
  • ◎

    旦那さんが帰ってきたらパパー!って
    玄関で叫ぶ声が聞こえます(´˘`*)

    田舎なんですが多分よそから嫁いできて
    子育てのことで頼る人もいないのかも知れません💧
    みるかぎりストイックみたいな方です!

    子供を思い厳しく叱るのと自分の落ち度で
    叱るのは子供にも伝わりますもんね(;_;)

    • 2月20日
  • ゆき

    ゆき

    ママはあまり甘えたりするのが苦手な人なのかもですね😣
    頼ったりするのは負けみたいに感じる人かも…?

    子供にイライラしてしまうこともあるけど、感情的に怒ってはダメですよね💦

    ホント、子供は勘がいいのですぐ伝わります😓

    私も気をつけなくちゃです😭

    • 2月20日
なゆ

外に出したりなんて普通しないですよね…
しかもそんな夜中に💦
私なら一応児相に報告入れます。
即どうにかなるとかではないと思いますが、過去の実績というか、そういうことがあったと記録しておいてもらうのは大事だと思うので…

  • mama

    mama


    やっぱりおかしいですよね、
    妹に聞くと割と頻繁に出されてる
    みたいで😭😭

    報告だけでもしてたほうがいいですね!!

    • 2月20日
Hk@vcv/

私も小学生で夜に玄関の外に
出されたことあります😅
でも、時代が違いますしね。。
自分なら出したりしないから
普通だとは思わないので
心配にはなりますね😥

  • mama

    mama


    ありがとうございます✨
    ですよね、わたしもありました😭
    いまはすぐに報告されますもんね😭

    • 2月20日
ゆき

普通に児相に連絡します。
なんなら警察にも連絡します。

穏やかな季節ならまだしも、寒い時期になんて人としてダメですよ😣

確信なくて通報ためらうかもですが、何もなければそれでよしです💡
もし本当に危ない案件なら、早めに対応しなくてはです。

ちなみに通報した人のことはもちろん秘密にしてくれます。

あやか

時代が時代なのでしつけだとしても改めてほしいですね💦って事で通報しますね(笑)

みき

私も小さい頃夜外に放り出されてました😂😂

るん

外に出されている。のみでは虐待じゃ無いと思いますよ💧

同じ怒るでも
家の中で殴られてる方がアウトでしょうし...

それが1〜2時間放置とか
夜中もなき声がするとか
ガリガリに痩せているとか
親とは仲良く外出してる様子や
普段外で遊んでる様子が見られないとか色々あれば怪しいですね