※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の夜間授乳に困っています。断乳に失敗し、おっぱいを離させられません。どうしたらいいでしょうか。同じ経験の方いますか?

一歳五ヶ月の夜間授乳についてです。断乳に失敗しました。それどころかこの一週間おっぱいから口を外しません。!!ずっと永遠に吸ってます。離そうとするとすぐ気づかれて疲れました( ; ; )どうしたらいいでしょうか。同じ境遇の方いらっしゃいませんか?

コメント

ママ

つい先週断乳成功しました!
とにかく吸わせない、泣いても泣いてもおっぱいはもらえないってことを分からせるために意地でもあげなかったら2日でおっぱいの存在忘れてくれました^_^
2日間は地獄でしたが今は快適です!

• きょんた

きょんた

ありがとうございます!再度チャレンジしてみます^ - ^

• 3月4日
あかっこ

一回失敗すると執着が強くなると聞きます😅
取り敢えず子どもが落ち着くまでは断乳しない方がいいのかなと。
きょんたさんは辛いかもしれませんが😞💦
夜間だけ断乳だと、昼間はなんで飲めるのにと子どもが混乱して執着が強くなると聞いたので、夜間断乳ではなく、自分は思いきって1日断乳にしました。そうしたら1週間ほどで、夜通して6時間くらい寝てくれるようになりましたよ☺️