※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が寝つきが悪く、おばけの絵本で寝かしつけているが、義母に反対されて困っています。このやり方は間違っているでしょうか。


最近なかなか寝てくれなくなりました。
(2歳9ヶ月)
どんだけ日中遊んでも、朝早起きしても
体力が有り余っているようで
22時くらいまで寝ません😅

ので、最近「ねないこだれだ」の絵本を買って
寝かしつけするように。
すると布団に入って10分以内にはおやすみ……🌃
「早く寝ないとおばけさんくるかもね。
あっ!きた!?」とか言っちゃって寝かしつけしてますが脅しですかね…(>_<)

息子は、おばけは好きみたいで
泣いたりはなく、ニコニコしながら「おばけきた!?ママ、しーっ!(静かに)」と言ったりして布団に潜ったりで寝ていきます。

でも義母におばけで脅して考えられない
と言われて…(>_<)
このやり方は間違ってますか?😣

コメント

sea

本人が楽しんでるなら
脅しになってないかと!

入眠方法はそれぞれですよね!
間違えなんてないと思います🙋
ひとつのコミュニケーションじゃないですか?

うちも最近お昼寝しなくても
10時頃まで起きてて、、
むしろその絵本気になります😂😂

  • io

    io

    ありがとうございます(;;)💦
    気にしてたのでスッキリです。

    ニコニコ楽しんでるので
    いいのかなぁ、と…(-ω-)
    無駄に体力有り余ってますよね~🤔
    うちのこには効きましたよ😂
    途中で、「はっ!」とか「あっ!」とか
    言うと効果てきめんです😸(笑)

    • 2月19日
1103

いいと思います😁
体力有り余って、なかなか寝なくなりますよね💦
怖くて泣かせちゃうなら罪悪感もあるけど、楽しんでいるようだし、
時には鬼とかおばけとか、そういう存在が必要なこともありますよ(笑)

  • 1103

    1103



    ねないこだれだ
    うちの子たちには効果なかったけど😂

    • 2月19日
  • io

    io

    寝ないですよね~(-ω-)無駄な体力
    なんなんですかね?🤔(笑)
    まったく泣いたりもなく、
    朝起きると、「もうおばけ帰った?」と聞いてきます…(-ω-)
    ねないこだれだ聞かなかったですか!(笑)

    • 2月19日
rnymam

うちも寝てくれないので「ねないこだれだ」読みますがおばけの意味分かっておらず逆にテンション上がります😂💦💦
なので私は「寝ないと鬼さんくるよ!?」って言って寝かしつけてます笑
別に脅しとかぢゃないと思うし寝かしつけしてるのは義母ではないので気にしなくていいと思いますよ☺️☺️

  • io

    io

    最近おばけがだんだん好きになってきたので、
    2歳前の頃は確かにワケわかってなかったです🤔
    やっぱり使いますよね、鬼やおばけ…(-ω-)
    ありがとうございます、気にしないです😸

    • 2月19日