※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳半の上の子がいて、2学年差で下の子を出産予定です。授かりものなので楽ではないかもしれません。

上の子が2歳半くらいで、下の子出産された方、育児はどうでしたか?
2歳半ってイヤイヤ真っ盛りですかね🙌
一応いま2学年差の範囲で妊活してて、
今月妊娠したら娘が2歳5ヶ月で出産になります。
娘が2歳10ヶ月までに出産したこが2学年差になります。
2歳10離れてれば大分楽かなぁとは思いますが
授かりものですからね🐤…🕊

コメント

ayaka

少し違いますが、うちは上の子が3歳0ヶ月で下の子が生まれましたが、赤ちゃん返りやイヤイヤ期再来したりで、下の子のお世話より大変でした💦
上の子の性格にもよると思います😭4歳差でも上の子が赤ちゃん返りしたりとかも聞いたことありますし、逆に2歳差でも赤ちゃん返りしなかったというのも聞いたことがあります😶

  • ままり

    ままり

    3歳くらい離れると楽そうだなぁと思ってましたが、赤ちゃん返りする子は大変なんですね💦
    年齢より、その子しだいって感じなんですかね~🙌
    友人は4歳差で、上が女の子だったので、小さいママみたいに頑張ってくれて助かる〜なんて言ってたんで
    離すと楽かなーって思ってしまいました😂

    • 2月19日
a♡t

上の子が2歳4ヶ月の時に下の子を出産しました!
2歳児のイヤイヤ期も大変ですが
3才になってからは、イヤイヤ+反抗期?みたいのが出てきて
今結構大変です💦
魔の二歳児、悪魔の三歳児と言うようなのでね…
毎日何回も怒ってしまうし、なかなか話しを聞いてくれない!
でも楽になった部分もありますよ!

幼稚園が始まれば少しは楽になるかな?って感じです😣

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    2歳のイヤイヤ期って、個人差はあるとは思いますがどのくらいからありますか?
    娘はまだないです。
    上の子が男の子か女の子かでも違ったりしますかね🤔
    今おままごとや、お人形をおもちゃのベビーカーに載せたりしてお世話しはじめたりしてるので、ちょっと期待してます笑

    • 2月19日
  • a♡t

    a♡t

    イヤイヤ期は1歳10ヶ月頃から本格的に始まりました🙁
    今はほんとにもう毎日が戦いです!笑

    喋れるようになって文句言ってきたり生意気になってきましたよ😁
    聞いてて笑ってしまう時もあります😆

    女の子と男の子の違いもあるのかな?
    女の子は小さくても母性本能ってゆうのがあるんですかね♥

    • 2月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!娘ももうすぐかな〜💦😂

    やっぱり男の子はおままごととかしないですか?
    2歳くらい、何して遊んでましたか?☺️

    • 2月19日
  • a♡t

    a♡t


    小さい間のイヤイヤはまだ可愛いですよ😄
    三歳にもなると言葉の意味も理解してる中でのイヤイヤ+反抗なので、ただのわがまま?疲れ切ってしまいます😂

    最近は下の子も歩けるようになって
    兄弟で遊ぶ事も増えて微笑ましく思う事も出てきました!

    2歳くらいは、妊娠中でしたが公園で追いかけっこもしてましたし、三輪車や、お家ではお絵描き、トミカや、絵合わせカード?みたいなやつで遊んでたかな??😄

    • 2月20日
  • ままり

    ままり


    3歳、大変そうですね💦🤣
    娘は今のところ、新生児からよく寝て、夜泣きもせず、外ではおとなしく愛想がよすぎて、手がかからず来たので、そろそろ爆発するんじゃないかと……

    三輪車ですかーいいですね⭐️
    絵合わせカード、調べてみます🌸

    • 2月20日
  • a♡t

    a♡t


    上の子もすごく育てやすくて
    外でははじけますが、人見知りもなく愛想も良くて
    みんなに可愛がられる子だったのに
    2歳半くらいからかな?
    なんか性格が変わったみたいになりました😣
    早めに悪魔の三歳児に突入したのかもですが😂笑
    三輪車はいい運動にもなったし、絵合わせカードはダイソーで売ってたのですが、楽しんでました!

    • 2月20日
sa301

ちょうど2歳10ヶ月離れて2学年差です!
娘はイヤイヤ期が早かったせいか赤ちゃんが産まれる頃はだいぶ落ち着いてました😅
退院してからは赤ちゃん可愛いー💕と何かとお世話してくれましたよ😊

一番大変だったのは半年過ぎたあたりで離乳食の準備もあるし目を離すと何でも口に入れるのに娘は良かれと思ってオモチャを渡すとかですかね😂

  • ままり

    ままり

    やっぱり女の子だと、お世話してくれるんですかね😊
    おもちゃ渡したり、可愛いですね☺️

    • 2月19日