※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に食パンをあげたいが、どうやって与えるか迷っています。下の歯が2本しか生えていないので、どんな食パン離乳食が適していますか?パンがゆ以外で教えていただけると助かります。ストックできるものがあれば嬉しいです。

10ヶ月の娘なのですが朝ご飯は食パンにしてみようと思いましたがどうやってあげたら良いかわかりません😭
下の歯2本しかはえてなく、どんな食パン離乳食がありますか??
パンがゆ以外で教えてくださったら助かります⭐️

ストックできるものならなお嬉しいです☆*。

コメント

まりも

うちの子も下の歯だけですが、歯茎で噛むので大丈夫ですよ♡
今はスティック状に切ってあげていますが、初めてなのであれば、パサパサ食感嫌がるかもしれないので、卵クリアしていれば牛乳と混ぜてフレンチトーストみたいにしてもいいかと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
あとはヨーグルトを塗ってクルクルっと巻いて1口サイズに切ったり♫

みかん

そのまま小さくしてあげてます。💦
手づかみの練習もかねて💦

適当すぎてすいません💦

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    1枚ほどをですか?😳

    • 2月19日
  • みかん

    みかん


    トーストにすると固いようで、食べてくれず。。そのまま一口大にしてます😋
    耳以外、一枚弱は用意しておきます。

    • 2月19日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    食パンをあげる時は食パンだけを食べさせてますか??

    • 2月19日
  • みかん

    みかん


    食パンは
    手づかみの練習としてあげています😋

    他は一応野菜、タンパク質はスプーンであげています😋

    野菜、魚、肉はなかなか手づかみで食べてくれないので。。

    • 2月19日
みさ

食パンはそのままトーストにして食べさせてます😅

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    トースト!!その手もありました⭐️
    1枚ほどですか??

    • 2月19日
  • みさ

    みさ

    一枚です!
    そしてちぎってあげてます!

    • 2月19日
  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    なるほどですね!!わかりやすくありがとうございます❤

    • 2月19日
さあ

うちの子はいつも一口サイズに
手でちぎって皿にのせておくと
手掴みで食べてます。
歯も下が2本上が
ちょっと見えてるだけです。

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    そうなのですね!!
    あげてみます⭐️

    • 2月19日
はりまま

うちは、10カ月くらいから、そのまま切って食べさせてました。あとは、すみません😅カボチャの粉末と粉ミルク、きな粉を混ぜたパンがゆです🙏

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    なるほどですね!!⭐️
    ミルクパンがゆの提案までありがとうございます❤

    • 2月19日
ビックウェーブ

うちも下の歯2本ですがもうすでにそのまま食パンあげてます!ちぎってそのまま食べさせてます!
あと市販で売ってるチンしてできる蒸しパンやホットケーキなども使用しています!

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    そんなのもあるんですね😳
    さっそく買ってみたいと思います⭐️

    • 2月19日
はーママ

カボチャとか、サツマイモをペーストにして、パンに塗ってあげるとよく食べてました💓

  • ここあんぬ

    ここあんぬ

    おいしそーです⭐️
    食パンがなれてきたらしてみます!!ありがとうございます❤

    • 2月19日