※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

マタニティ用下着の種類や使いやすさ、おすすめメーカーについて教えてください。

そろそろマタニティ用の下着を
探しに行こうと思っているんですが、
産前産後使えるブラにも
かなりの種類があること、
パンツもお腹すっぽりタイプと
ローライズタイプがあることで
悩み始めてしまいました(>_<)

フロントオープン、クロスオープン、
ストラップオープン等ありますが
どのタイプが使いやすかったですか?
また、パンツはどちらのタイプが
良かったか教えていただきたいです!

おすすめのメーカーもあれば
知りたいです(*´꒳`*)!

コメント

ちぴ(22)

ストラップは、いちいち外したり付けたりがめんどくさくて💧
クロスが楽だなって思います😌✨

• りん

りん

クロスタイプ楽なんですね!

• 2月19日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

私は楽です!💗
    色々あるから迷いますよね😅

• 2月19日
  • りん

りん

すでにブラがきつくて早く変えたいのに種類の多さに戸惑います(^_^;)

• 2月19日
  • ちぴ(22)

ちぴ(22)

選ぶさい、母に付き添ってもらってましたw
    色々試していってみてください!💗

• 2月19日
  • りん

りん

姉でも連れて探し回ってみます( ^ω^ )

• 2月20日
こぴ

パンツはユニクロのシームレスが楽ちんです。10月の出産だったので、夏〜出産まで、腹帯も腹巻もせずでした。

ブラも、ユニクロのブラトップですね。とにかく胸が2カップは大きくなるので、ブラはしばらくしてから買われた方がいいかと思いますよ!

• りん

りん

ユニクロ人気ですよね!
    ブラはすでに胸が大きくなって苦しいのですぐにでも欲しいんですw

• 2月19日
Himetan❤️

パンツはお腹すっぽりタイプが良かったです☺️
ローライズだとお腹が冷えてしまうので💦

ストラップオープンが授乳の時も使いやすかったので楽でしま😊

私はおすすめのメーカーよりも値段が選びました!
バースディが1番安かったのでそこで買いましたよ🥰

• りん

りん

バースディ見たことないので行ってみます( ^ω^ )

• 2月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

カップ付きのストラップオープンのキャミはすごく良かったですよ☺️
    胸も支えてくれますしお腹も出ないかれ授乳の時寒くないし、授乳が終わってからも普通に夜着てました💓

• 2月19日
  • りん

りん

キャミでも支えてくれるんですか!?
    今までカップ付きのものでは全く意味をなさず候補にも入ってなかったですw

• 2月19日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普通のカップ付きのキャミと違ってストラップ部分が内側も外側の2つあるんですよね😊
    だからなのか支えてくれてますよ☺️
    大きい胸でも大丈夫でした🥰

• 2月19日
  • りん

りん

バースディでお試ししてみます( ^ω^ )!

• 2月20日
WAKO

私はパンツはお腹すっぽりタイプ派です🌟

寒い時期なのでお腹を冷やさないようにっていうのもありますが、何より安心感があります✨(笑)

なおかつ柔らかい素材(綿100%など…)だと気持ちよくて、産後も手放せなさそうです😂😂

• りん

りん

出産が9月なので今の時期乗り切れば冷えは大丈夫そうですが、安心感は気になります…♡

• 2月19日
まこ

私はストラップオープンのカップ付きのキャミソールが一番使いやすいです☺️

授乳服じゃなくてたくしあげて授乳してもキャミソールならお腹丸出しにならないし😆😆

胸が大きいとクロスオープンも使いやすいかもしれませんが、私は胸が小さいのでガッとおっぱい出せるストラップオープン派です(笑)

パンツはお腹まですっぽり暖かいので深場きタイプが好きです(*^ω^*)

• りん

りん

カップ付きキャミソールって胸を支えてくれますか(>_<)?
    元々大きいのにすでに成長を始めてまして…w

• 2月19日

ブラで使いやすいのは私はクロスオープンタイプでした!でも服着た時に綺麗に見えるかと言われるとあんまりって感じな印象です😭あくまでも授乳第1で考えた時に一番イイのがクロスオープンでした!
パンツはお腹まですっぽりのタイプしか持ってないですが正直いちいち下がってくること多くてまたお腹の上まで引っ張ってあげる手間がかかってます😓キャミソール、パンツとかの順に重ねればずれないんですけどお腹だけだと私は滑って下がって結局お腹出てしまうのでいちいちあげるのめんどくさいなぁて感じです😓でもキャミソール挟みのパンツにすれば下がって来ないしお腹スースーしないしで私はそれが一番安定のスタイルになってます🥰

退会ユーザー

ちなみにメーカーとかは気にせず安いの買ってますが問題なしです!西松屋やバースデイで揃えました😌
    ちなみに授乳期間中、寝るときは前ボタン式のハーフトップのブラでした!パットなしでワイヤーなどもなしでとりあえず母乳パッドつけるためのブラみたいな感じでボタン外してすぐ添い乳できるしで超愛用してました😳普段使いはパッと入れない限り、まずできませんが😭
    西松屋です!
    長くなりました😓

• 2月19日
  • りん

りん

値段も大事ですよね!
    バースディと西松屋で探してみます!

• 2月19日
みか

妊娠中は、お腹が冷えないようにとおもってパンツは、お腹すっぽりタイプを履いていました🙋‍♀️
1月出産で、妊娠中は寒くて冷え対策になり、すっぽりタイプでよかったのですが、臨月ごろお腹がかなり大きくなっていたのでゴムの後がついて、痒かったです(笑)なのでその時はローライズ履いて、腹巻してました🙋‍♀️

ブラは、クロスオープンを使用しています☺️現在完母ですが、サッと出せてサッとしまえるのでかなり楽ちんです😍ホールド力は少し足りない気もしますが、締め付けすぎると母乳の出も悪くなるそうなので、これでよかったと思います🤱💓
ちなみに、パンツは西松屋で購入!
ブラは楽天で購入しました🙋‍♀️

ご参考になればと思います!

• りん

りん

お腹大きくなるとローライズ良さそうですよね!
    ホールド力足りないのは悩みどころですが、母乳の為には我慢も必要ですかね…w

• 2月19日
  • みか

みか

メーカー等によっては、ホールド力あるものもかあるかもしれません!あと胸のサイズにもよると思います🤣🙌

• 2月20日
  • りん

りん

胸のサイズ的には普通のブラも見つけるの大変なのでどんなもんかなーと(^_^;)w

• 2月20日
  • みか

みか

それでしたら、ネットの方が種類沢山ありましたよ🙌💓💓
    私も同様で、店舗では見つからなかったのでネットで購入しました!

• 2月21日