※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあす
妊娠・出産

妊娠中に流産宣告を受けたけれど、妊娠継続できた経験がある方いますか?

いつもお世話になってます。
先日第二子の妊娠がわかりました。
フライング気味だったけど、検査薬使ったらクッキリ陽性が…!
次の日すぐに産婦人科へ行くと、5週目位で胎嚢が子宮内に確認できました。
次は2週間後に来た時に心音の確認ね、と言われ…昨日再診。
そこで聞かされたのは流産宣告。
赤ちゃんが確認できないと言われました。
たまたま見えないだけって事もあり得なくはないけど、先生の経験上流産の可能性が非常に高い…と。
2週間以内に生理2日目のような出血とお腹の痛みがあると思うから、出血した次の日位にまた来てね、と言われました。
もし2週間経っても出血がなければ、その時点で再診するように、と。
出血もお腹の痛みも今のところ全然なくて、これから流産するなんて信じられません。
100%ではないと言われたので、お腹に頑張れ〜と話しかけてます。
流産宣告されたけど、妊娠継続できたって方いらっしゃいますか?

コメント

まここ

8w3dで稽留流産と診断されましたが、3週間後の手術前の最終確認で病院行くと、人の形に成長しており心拍も確認できました。
私みたいなこともあります。
不安だと思いますが、赤ちゃんを信じてゆったりした気持ちで過ごしてください。

• ぴあす

ぴあす

心強いコメントありがとうございます!
    強い子だと信じて、2週間過ごすようにしてみます(*´꒳`*)

• 2月20日