※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
子育て・グッズ

授乳できる場所がない状況で、トイレの個室で授乳するか悩んでいます。他に方法があれば教えてください。

ある事情で、生後2ヶ月の息子をあるところに
連れていかなければならなくなりました。
でもそこは授乳室はないと思います。

普段母乳寄りの混合なんですが、
最近はミルクはあまり飲んでくれません。

そこにいったらそこそこ時間がかかります。
なので一応ミルクの準備をしていきますが、
拒否されたらやはり母乳をあげたいと
思っています。
授乳できるところあるか聞いてみるつもりですが、
なかった場合、最悪トイレの個室で考えてるんですが、トイレの個室で授乳したことあるかたいますか??
また、したことなくてもこの様な状況になった場合
みなさんならどうされますか??

トイレはたくさんあるので、占領して迷惑になるってことはないと思います。

コメント

たい

困らないように授乳ケープは絶対持ってってどこでもあげれるようにします。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    授乳ケープは持っていきます😊
    それをしても、授乳できるようなところがある気がしなくて…。

    • 2月19日
あや〜

ママパパマップという、授乳やオムツ替えができる場所を探せるアプリで近くにあるか探してみるのもいいのかなと!
その場所から動けない場合は、役に立てませんね💦お役に立てなかったらすみません🙇‍♀️

  • ゆかりん

    ゆかりん

    アプリに疎く、教えていただき有り難うございました😄
    このアプリで私の行くところを調べたら授乳室あるようです。
    これから暖かくなってお出かけも増えると思うのでこれを頼りにしたいと思います

    • 2月20日
  • あや〜

    あや〜

    お役に立てて嬉しいです!!😊グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます✨

    暖かくなるのでお出かけいいですよね!お出かけ先の授乳室やオムツ替えの場所は、大事なのでこのアプリは助かります♬

    • 2月21日
deleted user

まあ最悪トイレでもいいと思います!
わたしはトイレであげたことはないですが😭
授乳室もなくどうしてものときは車で行くなら車であげてます!
でも案外外だと欲しがらないです🤔
屋外か屋内か、他にも赤ちゃんがいるようなところかにもよりますね💦

  • ゆかりん

    ゆかりん

    屋内なんですが、赤ちゃんがよく行くようなところではないですね。なのでそういった設備が整ってなくて。
    しかも電車で移動なので、車じゃないんです😢

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今どきたいていの場所にはありますが‥🤔
    どこに行くのか言えば同じとこに行ったことのある方がもっとアドバイスしてくださると思いますよ😅

    • 2月20日
ぽよ

ちょっとどういう状況かわからないですが、、、

☆そこの方にお話しして空いてる部屋などを借りて授乳できるか聞いてみる。
赤ちゃん連れてきちゃダメ!って所だと難しいですが、赤ちゃん連れてっていい所ならだいたい対応してくれると思いますよ。
私は過去に葬儀の時は空いてる部屋、病院なんかは使ってない処置室、出先で宿泊予定のないホテルのフロントに事情を話したら使わせてくれた、など色々使わせてもらった事あります。

最悪トイレもなくはないですが本当に最終手段です。
あとは隅っこの人目につかないところで授乳ケープ使って授乳します!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    曖昧な表現ですみません😣

    赤ちゃんは連れていかなければならない、という状況です。
    部屋なら沢山あるところです。
    一部屋貸してもらえるといいんですが。。
    やっぱりトイレは最終手段ですよね。

    最近近所に散歩をやっと始めた頃なのに、いきなりこんな状況になってしまい、出先で授乳ケープでの授乳を、どんなところでしたらいいのかわからず。。。

    • 2月19日
ゆかりん

食事をトイレで!
そう思うかたいると思ったので、質問して確認してみました。いや、基本はそうですよね💦
やっぱりダメですよね😭

ギョウザさん、ホテルとか駅員さんとか良い方に恵まれましたね!
私も色々探してあたってみます!

と

電車降りてすぐ、どうしても授乳したくて
多目的トイレに入りました!!
軽く飲ませてあとは家で授乳しましたよ😃笑

あんまりしたくないです←
最初で最後だと思いますねあれは笑

  • ゆかりん

    ゆかりん

    やっぱりトイレは
    苦肉の策なんですね💦

    • 2月19日
美奈子

トイレはどうだろう?
しなくていいんなら、やっぱりやめておいた方々いいんじゃないですかね?
自分はトイレでお弁当食べれますか?
やっぱりお部屋を借りるか、ケープで後ろ向いてあげるかじゃないですか?

  • ゆかりん

    ゆかりん

    やっぱりトイレ嫌ですよね💦
    ケープ持っていきます。

    • 2月20日