※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
雑談・つぶやき

実母が必ず一言二言多くてイラッとする…子育ての大先輩だけど、その一言…

実母が必ず一言二言多くてイラッとする…
子育ての大先輩だけど、その一言いらないよね?っていうのが最近多くて連絡したくなくなる。
夫なりに加減してあやしてたのを見てて後から私にLINEで「まだ2ヶ月なのに◯◯(夫)は乱暴な気がする、二度とやらせないほうがいい。」とか。
私から見て乱暴になんてしてないのに。
それを伝えて夫が怖がって遊んでくれなくなるのが嫌だから「まだ未発達だから気を付けたほうがいいって~」くらいにしたけど最近、何かにつけて「危ない、危険、乱暴」って言われるから疲れてくる。
あー、明日から夫が出張でいないんだよなぁ。
いない間、連絡しなくていいかなぁ。

コメント

かちこ

孫フィーバーですね🙄
でも、まだ1〜2ヶ月なら心配になるのは仕方ないかもです😖💦
代わりに優しく旦那さんに言ってあげましょう☺️

• いちご大福

いちご大福

お返事ありがとうございます!
    なるほど、孫フィーバーっていうんですね😲
    どちらかというと実母のほうが、たまぁに乱暴な気がしたりで言われる度にモヤモヤしちゃってました😅
    はい!夫にはオブラートに包んだり言い方かえて伝えるようにします✨

• 2月20日
  • かちこ

かちこ

そうです、孫可愛すぎて頭の中フィーバーしてるんですよ🙂✨
    実母の方が乱暴ならちゃんと言った方がいいかもですね😂💦
    きっとお母さんがあれこれやりたいんだと思います🙄うちの母もお風呂入れてくれてましたよ〜!

• 2月20日
  • いちご大福

いちご大福

確かに遊びに行ったり来たりすると、ずっと抱っこ+オムツ替えで離れないです😅
    一度それとなく伝えた事はありますが「このくらい大丈夫」「私はあんた達兄弟を育てた」と聞き入れてもらえませんでした💧

• 2月20日