※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ実
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が手で目をこじ開けて起こすのが痛いです。将来歯が生えて授乳中に噛まれた時の対処法を教えてください。

いつ頃からしちゃいけないよ!がわかるようになるのでしょうか(><))
今朝5ヶ月になる息子に手でむりやり目をこじあけられ起こされました…力も強くなってきていてさすがに痛かったです。今後歯が生えてきて授乳中に噛まれた時など何か<やめてね>とうまく伝えられる方法があったら是非教えてください(´・ω・`;)

コメント

だーふく

わたしもよく、目に指突っ込まれたり、口に手いれてきたり、髪の毛ひっぱられたり、日々戦ってます!www
『痛いー!痛いー!お母さん泣いちゃうよー!』
とか言ってもまあ、わかってないですね!www
そういうときは旦那に『お母さん痛がってるよっ』て注意されてて少しおさまるかな?
まあ、でも理解はそんなにしてないかな?www

授乳中、噛まれた時は鼻をつまんであげると離してくれるからそれを上手に使って『痛いんだよー』って教えてあげるといいそうですよ?完母だった母が言っていました!
私は混合だったのですが、お乳の出る量がいまいちで日々噛まれるつづけて今はミルクにしてしまいました( ´△`)

ぶるま

うちも毎朝息子が起こしてくれますが、顔にヨダレたっぷり垂らしてきます:(´◦ω◦`):

朝から怒りたくないので、ばっちぃ!ばっちぃ!とか言ってますけどほんといや(苦笑)

あや⭐️

うちは痛い!やめて!って言うと爆笑しますよ(;^_^A
ちゃんとやめなさい!と怒ればおとなしくなります!!

ゆたみつ

私は、やめて!と3回くらい注意してダメならノーリアクションでやってました!
自分のしたことに対してママやパパが反応してくれることが嬉しくて繰り返すようなので痛くても腹立ってもポーカーフェイス!少しは効果あったかな?程度の対策ですが…(^^;)

二人目を完母で育てましたが8ヶ月頃からおっぱいを噛むようになりました。噛んだらおっぱいおしまいね!と教えながら噛んだら授乳タイム強制終了してたらやめてくれたんですが、10ヶ月頃にまた噛みだし結局我慢できなくなり断乳しちゃいました(^^;)

ぴよ実

コメントありがとうございます!
想像したら笑ってしまいました…母は大変ですよね。夫にいってもらうのやってみます♪

鼻をつまむ作戦も教えていただきありがとうございます!こちらも取り入れさせていただきます☆

ぴよ実

よだれはコントロールできないですもんね…よだれが出なくなる日が待ち遠しいですね♪

ぴよ実

爆笑!困りますね…やっぱり痛いその時はさけんじゃいそうですよね。でもちゃんと怒ったら伝わるのですね~!

ぴよ実

ポーカーフェイスですか!反応が面白いから繰り返すって赤子は時に残酷ですね…
8ヶ月!もうすぐなので恐ろしいです(((ρT-T)ρ強制終了も一定期間効果あるとのことφ(..)ありがとうございます☆

ぶるま

うちのはわざとなんです💧
ぺっぺっ!とか唾を飛ばしてきたり。。。どこで覚えてくるんだか(苦笑)