※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園から帰りたがらず、車に乗るのも嫌がります。帰宅まで1時間かかり、困っています。どうしたら良いでしょうか。

2歳の娘が保育園から帰りたがりません。
私が迎えにいくと喜んで来るのですが、そこから私の手を引いて本の部屋に行きます。その後、やっと靴を履いて外に出れたと思ったら、今度は遊具で遊びたがります。
無理矢理車に連れていくと暴れてチャイルドシートに乗せられません。今日は迎えに行ってから車に乗るまで1時間もかかってしまいました。迎えに行くのが嫌です。。。
どうすればすんなり帰ってくれるでしょうか。

コメント

☘️3男児ママ☘️

何事も習慣です。1ヶ月もすればすんなり帰ってくれるでしょう。それまでは…どこにもよらない、暴れても泣き叫んでも抱えて車に乗せましょう!

• りー

りー

そうですよね。心を鬼にして頑張ります!

• 2月19日
ととろ。

分かります😭
息子もそういう時ありました(><)

車で好きな歌かけたり、おうち帰って遊ぼうとか言っても何にも意味なく…
毎日力づくでシートに乗せてました😭

しばらくすると気持ちが変わったのかすんなり帰るようになりました( ¨̮ )
今は駐車場で石を拾うブームのようで、拾えば車に乗ってくれます😂

• りー

りー

同じような方いて安心しました😭
    ほんとに何言ってもきかないんです😭
    毎日迎えが憂鬱です。

• 2月19日
すみれ

うちも、そんな感じですー‼️お外に出たらお菓子食べれるよといい、毎日飴を1粒用意❕してます。

• りー

りー

うちはお菓子にも釣られないんです😭
    もう力ずくしかないですね。。

• 2月19日