※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとーまん
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている専業主婦の方の相談です。家事や育児で忙しく、自分の時間がなくて疲れている様子。

3歳の娘と5ヶ月の息子がいます。
今日はいつも以上にやる気が起きず、
夕ご飯はお弁当を買いました。

夕飯作る手間がなくなったのに、
他のことを行う気力がありません。
洗濯物の片付け。残ってる食器の片付け。
スーパーで買ってきた物の整理。
そして子ども達のお風呂。。
寝かしつけ。

しばらくしたら旦那が帰ってくるので
そしたら弁当箱も洗わなきゃ。
水筒も。

息子の💩で汚れた服も洗わなきゃ。

毎日ずっと同じことの繰り返しで疲れてきました。

体力が有り余っててずっと動き回ってる上の子が
昼寝すると今度は俺のターンと言わんばかりに
5ヶ月の息子が張り切ってくるのでその相手してると
あっという間に娘の起きる時間。

夜も頑張ってはやめに2人寝かして
やっと1人の時間だと思ったら
旦那が帰ってきて今度は旦那の世話。
夕飯用意して弁当洗って食器も片付けて
よっしゃ終わったと思ったらすでに0時過ぎ。

疲れたしもう寝ようとすると
旦那が相手してくれって言ってくるから
相手してたら眠気も覚めて。

満足した旦那はそっこー熟睡。

時間的に息子が泣くから授乳。
旦那の気持ちよさそうないびきにイライラ。

そんなこんなで結局寝るのは2時過ぎ👻


あっという間に朝が来て弁当作りだ
洗濯だ。朝飯だ。離乳食だ。なんだかんだ
ごっちゃごちゃ。

なんかもう体がひとつじゃ足りません😇😇
一体自分の時間はいつ訪れるのでしょう😇

無気力すぎてなにもしたくないです。
専業主婦のくせに怠けててすみません。
こんなこと書いてる間も息子が泣いてます。
抱っこするのも億劫、、
なんか生きてるのに疲れました。
最近ほんとなんのためにこの生活続けてるのか分からなくなりました。

コメント

たけ

毎日お疲れさまです!
わかりますわかります😂
ノンストップですよね😂私は諦めていろいろと放置してますが(笑)
家の中はぐちゃぐちゃだし😂
それなのになっとーまんさんは旦那さんの相手してえらいです!!
ぐったりしてるのに誘われたら気持ち悪いとしか思えないです、私なら🙌