※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪❤︎‬
妊娠・出産

妊娠中期で尿漏れがひどく、産婦人科で相談しても薬はないか心配。息子の時より酷い症状。

恥ずかしい質問すいません(〃A〃)
妊娠中期の皆さん、尿漏れありますか?😰💦

くしゃみや咳したり、大きな声出すと尿漏れします😵
こんな事、産婦人科で相談しても薬とかないですよね?😞
息子の時はここまで酷くなかった気がするんですが今回は初期から酷いです💦

コメント

ままのすけ

1人目は軽くだっけど
2人目はくしゃみ、咳、笑うでジャバジャバでてました(照)

くしゃみして尿漏れして出ちゃった!って笑ったらまた出る。みたいな。(笑)

ひなたぼっこ

懐かしいwww

私はもう出産しましたが、尿もれありましたよ!(//∇//)

中期くらいからくしゃみとかちょっと力を入れた時とか…

あまりにも不安でしたら軽く相談されて見てもいいかと思います(๑´ω`ノノ゙✧薬はないかも知れませんが、対処法を色々と聞けそうな気もしますし!!

hana

私もすごいあります(><)
1人目の時は全然無かったのに、今回は初期から酷いです…つわりで吐く度に漏れ、咳やくしゃみで漏れ、笑ったり、トイレの直後に追いかけ漏れみたいなことも…産んだら治るのかすごく不安じゃないですか??何か対策あれば私も知りたいですー(><)

さしみ

ありますあります!
小さめのナプキンつけてないとソワソワするぐらいです😅

New mam

私も今回は初期から酷かったです!
勿論現在進行形です…💦
お産に向けて筋肉が緩んだり、お腹に力が入りにくかったりするので仕方がないことだと諦めていました😅
お薬とかはないと思います💦
病気による尿漏れではないですし…🤔
でも一か八か、産婦人科で尿漏れが酷いことを相談してみてはいかがでしょう?
何かアドバイスなどいただけるかもしれません😊

a

私も妊娠中の尿漏れ結構ありました😂
2人目の妊娠後期のときに先生に尿漏れがひどくて破水か尿漏れか分からなかったらどうしましょう。って相談したら破水は寝てても出てくるから、尿漏れは我慢するしかない!って笑われました😂

1人目のときは尿漏れパッドで足りたのに、2人目は尿漏れパッドじゃ追いつかなくてナプキンで対応したぐらい酷かったです😭😭(笑)

最近すごくありますー😢
くしゃみするとすぐ漏れます(-_-;)

‪‪❤︎‬

2人目だと酷いみたいですね😭💦
今風邪引いてて咳するたびに軽く出るので心配してました💦
次の妊婦健診で病院に行くのは4週間後なので、その時に一応相談してみたいと思います😊
コメントありがとうございました(*´`)