※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこの母
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の娘が特定の食べ物しか食べず、野菜を嫌がる様子。上の子は同じことがなかった。これは大丈夫でしょうか?

1歳2ヶ月の娘が最近、特定のものしか食べなくなりました(>_<)バナナ、パン、乳製品、納豆ご飯など。。野菜は嫌がります。床に捨てたりもします。
これらを食べるだけマシなんですかね(>_<)
上の子はこうゆう時期が無かったので。

コメント

雷注意

ほぼ同じ時期にありました!!
・バナナ
・キウイ
・海苔
・納豆ご飯
・ふりかけごはん
これだけで2ヶ月ぐらい生きてました😭
小児科で相談もしましたが、「そのメニューなら死なないから大丈夫👌そのうち食べるよ」と言われておしまいで😅
でもほんとでした♡

あんまり心配なら保健センターや小児科で相談もありだと思いますよ!

• 雷注意

雷注意

あ、先生は「元気なら大丈夫。元気が無くなったら来て」とも言ってました!

• 2月19日
  • ぽこの母

ぽこの母

同じような方がいて少し安心しました(>_<)
    あまりにも続いたり様子が変わったら相談しに行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月20日
yuyu

こんばんは‪︎‬‪︎☺︎毎日朝はお好み焼き(必ず冷凍ストックしてます(笑))・チーズ・コーン、昼は納豆ご飯、おやつに子供用せんべいやクッキー、夜は朝と同じ+ご飯かうどん です。人参とか大根とか煮付けてないと食べないし素材の味がどうも嫌いみたいだし、あたしがめんどくさがりでワンパターンです(笑)キャベツ入りお好み焼きを大人が作るより少し水多めでサラサラ(火がすぐ通ります!)で作って1口サイズにして冷凍しておけばレンジで1分しないぐらい温めれば簡単ですよ!ブロッコリー・ピーマン・人参をいれたり!結構騙されてうちの子は食べちゃいます(笑)

• ぽこの母

ぽこの母

お好み焼きいいですね!
    上の子も食べられそう(^^)
    今度作ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月20日