※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu1022hi
子育て・グッズ

4か月の男の子がいて、最近めまいや吐き気がひどくてストレスを感じています。病院で検査したけれど問題はなく、自律神経の可能性があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。脳の検査や自律神経の問題か悩んでいます。

4か月の男の子がいます
最近になってめまいがひどく吐く事も多く、参ってます。
車酔いのような感覚で病院で大抵の事はCTとればわかるととってもらいましたがなにも問題はなく、自律神経といわれました。
子供は本当に可愛くストレスが溜まっているとも自分で思えないのですが同じような方いますか?
たまに目の奥のほうが痛くて気持ち悪くなったりします。
かれこれ1週間ほどこんなのが続くのですが脳とかを詳しく検査をすべきか産後の自律神経の問題なのか、、、
悩んでいます。
同じような経験ある方お話きかせてください(´‥_,` )

コメント

めまいがあるのなら耳鼻科に行ってみてもいいかもしれませんよ?

• yu1022hi

yu1022hi

耳鼻科もありなんですね!!
    脳に原因が、、としか考えていませんでした!
    耳鼻科に行ってみたいと思います(っ´ω`c)
    ありがとうございます!

• 2月13日

退会ユーザー

めまいの場合は脳より、耳の場合が多いです^ ^
    あと、目の奥の痛み、ものすごく激痛だったり熱を伴ったり、吐くほどの痛みや気持ち悪さがあったら、眼下ですよ^ ^

• 2月13日
  • yu1022hi

yu1022hi

そうなんですね!!
    脳が原因だと思い、すごく逆に神経質になってしまってました!!
    考えれば考えるほどめまいがしてました(笑)
    耳鼻科って頭がまったくなかったです♫
    ありがとうございます!

• 2月13日
ぽんママ19

双子ちゃんの育児お疲れさまです( ¨̮ )
まだめまいはしてますか?
ぐるぐる周りが回って見える感じですか?
私は産後息子の離乳食時期の頃にストレスでめまいがしてて悩んでました(><)
yu1022hiさんは急に頭の位置を変える(上を向いたり下を向いたり)時にめまいしませんか?
独身時代から何年かに1回くらいめまいしててその都度何回もなるようならMRIとった方が安心かもと言われ、その後結婚してまた違う所に診てもらったら良性発作性頭位めまい症でした。
良性とつくのでもちろん悪いものではなく、なったら上手に付き合ってくしかありません。
私と一緒のものかは分かりませんがとりあえずめまいということなら耳鼻科で見てもらってはいかかでしょう?( ¨̮ )

• yu1022hi

yu1022hi

すみません!なんか2人子供いることになってました(笑)
    1人です!(笑)

私の場合テレビ見てるときにフワフワした船に乗ってる様な感覚か、たまにグルグルまわったりしています!
    良性発作性頭位めまい症って期間どのくらい続きましたか?
    やはり耳鼻科にかかるのが一番なんですね!

• 2月13日
  • ぽんママ19

ぽんママ19

そうなんですね(笑)

過去2.3回くらいなったんですがその内1回はすごいひどいめまいが3日程続いて(家事とかできないくらい動けなかったです)あと1回は家事とか日常生活は送れるんですが地味なめまいが3ヵ月以上は続きましたよ(´・ ・`)
    そうですね、耳鼻科がいいと思いますよ( ¨̮ )

• 2月13日
  • yu1022hi

yu1022hi

私もなにも出来なくて頭もあげれなくて病院に駆け込みました(´‥_,` )
    病院で耳鼻科とは言われなくて神経内科に、、と言われて不安になっていました😭
    耳鼻科のほうが合ってる薬がもらえるかな?😊なんか安心しました!
    本当にありがとうございます!

• 2月13日
Karen123

私も、先週回転性のめまいで、3日間辛かったです。耳鼻科を受診したのですが、聴力に問題はなく、疲れとストレスが原因だろうと言われました。あと肩凝りも。
日々忙しくてその自覚はなくても子育てはストレスたまるんですよね。
一度耳鼻科の受診をお勧めします。
お大事になさってください。

• yu1022hi

yu1022hi

肩こりでもめまいするんですね!!
    子育てなどに全くストレスを感じてないのですが自然と知らない間にストレスって溜まっているものなんですね!💦
    耳鼻科いってみます!!

• 2月13日
さくらたま

すみません!
耳鼻科にもし行かれたならばyu1022hiさんの結果嫌ではなければ教えてもらえませんか?
同じ症状なのですが誰にも頼れずなかなか病院に行けないので参考にさせて欲しいのです。
差し支えなければお願いします(*≧v≦)

• yu1022hi

yu1022hi

つらいですよね(´‥_,` )
    今月中には行こうと思います!
    そしたら結果報告します😊

• 2月13日
海ちゃんまま

旦那さんと仲良ししてますか?もしかしたら悪阻だったりして!笑
私も眩暈や吐き気ありました!肩凝り酷くなるとたまになったり子供の泣き声聞きすぎて耳鳴りして眩暈とか!笑
病院にはいってないからわからないですが私は肩凝りが原因だと思ってました笑

• yu1022hi

yu1022hi

もしかしてと思って検査したんですけど違いました(´・ω・`)w
    肩こりと背中がバキバキでこれが原因かなーとか思いつつこんなの初めてだしなーとか思いつつ、、、w
    肩こりもあるんですかね😭
    でもそれってどうしようもないですよね(´‥_,` )

• 2月14日