※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
子育て・グッズ

公園で自転車に乗っていた男の子の母親が注意をしなかったことについて、他のママさんはどうするか気になります。

いつもお世話になっております🙏

先日、よちよち歩きの息子を連れて近所の大きめの公園に行きました。

私は息子と手を繋いで建物型の遊具の所を息子にあわせてゆっくり歩いていました。

その周辺を、4歳くらいの男の子が自転車に乗って走り回っていました。

その4歳の男の子の母親は、すぐ近くのベンチに座って、ママ友とお喋りをしていましたが、子どもの事は見てくれていました。

私と息子が、大人2人が並んで歩けるくらいの幅の橋を歩いていると、その男の子が自転車に乗って、結構なスピードで後ろから私と息子の方へ走って来ました。

怖かったので、私と息子は端に寄って、その男の子に先に行ってもらったのですが、やっぱり危ないかなと思い、その遊具からは離れて、別のところに移動しました。

という事があったのですが、この場合、自転車に乗っていた男の子の母親が、男の子に「赤ちゃんいるから危ないよ」とか、「ぶつからないように気をつけてね」とかいう掛け声をかけないのは普通なのでしょうか?

公園ですし、自転車に乗ってはいけない場所でもなかったので、もちろん私自身も怒っているわけではないです。

ただ、少し怖かったですし、私ならよちよち歩きの子が近くを歩いていたら自分の子どもに一声かける…かな?と思ったので、質問させてもらいました。

気分を悪くされる方がいたらごめんなさい💦

ただ、他のママさんならどうするのかな…と思いました。

コメント

ちかぼ

今どき見てるようで見てない親多いですよ😭😭
私も歩けるようになった息子を公園の芝生で歩かせていたら4歳の女の子が、息子の手を引っ張って引きずり回されたことがあります!
その親はおばあちゃんと来ていておばあちゃんは近くにいなくてあとから文句を言いに行きました。
何故か息子はそういう被害が多くて、
困ってます。
私も自分の子供には言うタイプなので、ゴーヤ大好きママの気持ちわかります😰