※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまめぐ
妊活

生理予定日2日過ぎ、茶おりと下腹部痛あり。生理来るか不安。着床出血遅いかな?排卵日ズレて、着床出血希望。

生理予定日2日過ぎました。
先ほどから茶おりがあり、下腹部痛があります。
生理来ちゃうのかなーーー。
着床出血にしては遅すぎますよね?
排卵日がズレて、着床出血であって欲しい😭

コメント

りん

予定日4日過ぎました😂
わたしも下腹部がちくちくします…
1人目のときのこと覚えてないのですが、旦那が1人目のときもちくちくしてるって言ってたって言ってきました😅
普段頼れない旦那ですが、これは信じてみようかなと思いますw
ちなみに1人目は生理予定日過ぎて、おりものに血が混じったものがありましたよ🙌

• しまめぐ

しまめぐ

ありがとうございます😊
    旦那さん心強いですね✨
    一人目妊活なのでなにもわからず🤦‍♀️経験あるのは大きいですよねーー!
    下腹部は痛いというよりなんか気になります。生理来る時は下着に茶おり付いてるーーって思った時にはすぐ鮮血が出るので全然読めません😫

• 2月19日
  • りん

りん

生理来る前に茶おりがあるんですね🙄
    わたしはそれがなかったので!笑

でも鮮血で焦って、母も流産経験があるので、着床かもと思いながら病院行きましたよ😂
    血液検査したら、子宮をふかふかにするホルモンの数値が不妊症の人までは行かないけど、正常な人より低いということでした😣
    それが原因かもということで、お尻に注射と飲み薬を処方されました!

その後もたびたび出血がありましたが、ビッグボーイで産まれてきました🤣

初期の出血はよくあるようなので、しばらく様子見ですかね🤔
    わたしは前回同様、ホルモンの数値が低いと怖いので、金曜日に病院に行こうと思ってます😅
    まだ5週にもなってないんですけどね 笑

• 2月19日
  • しまめぐ

しまめぐ

残念ながら鮮血が出て、見事に生理になりましたーーー😭
    タイミングバッチリだったので期待してましたがなかなか難しいものですね……
    あたしも今でこそ28~30日周期で安定していますが、ストレスに敏感みたいで生理来なくなることがよくあり20歳頃にクロミッド飲んだりプラノバール飲んだり色々してたのであたしももしかしたら正常の人よりホルモン値は低いのかもしれません。
    まだ先月から妊活始めたので、自己流で一年頑張ってそれでもできなかったらいざ清く病院で治療受けようと思います😊

• 2月19日
  • りん

りん

そうなんですね😭
    なるべくノンストレスで過ごしたいものですね🙌

今回は連続で育休とるために、2ヶ月しか余裕ないのと、できたら女の子がいいなーと思い、排卵検査薬を初めて使って1回で妊娠できました!
    まだわかりませんが😅

生理周期がズレても、排卵検査薬で排卵日がある程度わかれば、妊娠の確率も高まるかもしれないですね😊

• 2月19日
  • しまめぐ

しまめぐ

今回初めて排卵検査薬使ってタイミングバッチリ取ってだったんですよね……😭
    しっかりリフレッシュしてノンストレスで次回に挑みたいと思います🌿

• 2月20日