※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

授乳中に乳首に傷ができて激痛。キズパワーパッドの成分が心配。他の対処法を教えてください。

授乳のときこどもの歯が同じ部分にあたるため、乳首に、えぐれたような傷ができました😱

授乳のたび悲鳴あげそうなくらい激痛。

キズパワーパッドがいいと聞きますが、パッドの成分は、こどもの口に入っても大丈夫なのかなぁと心配です。

かといって激痛で心がやられそうだし…

みなさんのお知恵をお聞かせくださーい🥺✨

コメント

はるぼー

授乳の傷痛いですよねぇ😭😭
私はもう噛まれるのが痛くて断乳しましたけど、あの激痛は本当辛いですよね😭毎回歯を食い縛って…

私もキズパワーパッド使ったことありますが、傷の位置的にうまくくっつかなくて、結局はがれたり、はがれて飲み込んでないか心配で、しかも痛みもあまり和らがなかったので止めました😵💧
注意事項にも授乳傷には使用しないと書いてありますが、使ってる方多いみたいです😂

私はピュアレーンにラップ保護が1番治りも早く良かったです‼‼
あとは、何回かは授乳せず乳首を休めると、治りも早かったです‼

• ちょこびす

ちょこびす

娘がまだ新生児の頃ピュアレーンにはお世話になっていました😆🙌また購入しようかな✨乳首休めたいのに、娘が求めてくるのは傷のあるおっぱいの方なんです😭💦つらいーっw。回答ありがとうございます💕

• 2月21日
さゆ

痛いの猛烈に分かります😭😭💦💦💦白斑に歯が当たり出血、えぐれた傷になり私も歯を食いしばって毎日毎日耐えながら授乳してました💦💦💦😭本当に授乳が苦痛以外の何者でもなかったです😣

ピュアレーンも使用しましたが、あまりの激痛と傷の深さから、私は主治医からカロナールを処方されましたよ💦
ですが、それでも痛かったので乳腺炎になるのも怖いし、助産師と薬剤師の方から、口内炎用の新デスパという塗り薬を乳首に塗布してラップ保護が私には効きました😭✨
口腔内用のお薬ですが、ステロイドも入ってない為赤ちゃんのお口に入っても大丈夫な事、炎症も抑えるとの事。
なので、私は乳首を休めつつ授乳し、使用していました🙂

• ちょこびす

ちょこびす

そうですよね、乳首に絆創膏を貼る系よりも乳首を治癒する方がいいですよね👀💕キズパワーパッドは娘が即嫌がり、結局は使えずでした💦でもパットの成分も安全なわけないし…口内炎用のお薬、見てきたいと思います😆🙌回答ありがとうございます✨

• 2月21日