※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
ココロ・悩み

旦那が1週間出張で心配。ママ友は逆にイライラすると言う。ワンオペはスゴいと感心。自分が下手だと痛感。どちら派ですか?

来月、旦那が海外出張で1週間家を空けます。
普段の生活でも週末になるにつれて、疲れて子どもにイライラを当たりぶつけてしまっているのに、旦那がいないとなると、更にイライラして怖いママになる確率が高まるのでは…と心配なのです。
この話をママ友にしたら、「旦那が普段から朝早く出て夜遅く帰ってくるから、逆にいない方が自分のペースでできて、旦那がいる週末の方がイライラする」と言われました。
ワンオペでやり通すなんてスゴいなー!と感心しました。
逆に、私が下手過ぎるんだな…と痛感しました。

みなさんはどちら派ですか?

コメント

えむ

いてもいなくてもイライラします😭笑

• えみち

えみち

あはは笑 結局そうなりますよね…😅

• 2月19日
りぃまま

いたら旦那にイライラしいなかったら子供にイライラ。
でもいない方が自分のペースで動けるので楽です?

• えみち

えみち

やっぱりそうなんですねー😥
    子どもにイライラして当たらないように気をつけてがんばるしかないですね💦

• 2月19日
macaron

今ちょうど旦那が10日間のニューヨーク出張中です。
私も行くまでは旦那が居ないとイライラしちゃうかも…って不安でした。
が、居ないと居ないで頼らないのがラクだったりします。
居るとあれやってくれない!とかなる所、自分のペースで時間を決めて家事や育児が出来てるの楽です。
イライラ??全然今のところ無いですよ。
明日は動物園にでも行こうかなーなんて思ってます♪

ちなみに、Lineが14時間の時差でくるのがちょっとイライラしてます。「おはよう!」とか…いらねーってなってる。

• えみち

えみち

最後、笑ってしまいました😁♡

確かにうまくやれば、自分1人のゆっくりした時間も作れるかも!ですもんね‼️
    がんばりまーす😂
    ありがとうございます!

• 2月19日
Meg

旦那はしょっちゅう海外出張で家を空けますが、いない方がご飯の支度も楽だし息抜きになります。笑

• えみち

えみち

回答ありがとうございます。
    ご飯の支度は楽になりますね!量も少なくて済むし✨
    とにかく、上の子に当たらないように、気を紛らわす作戦で行こうかと思ってます‼️

• 2月22日
  • Meg

Meg

旦那は外国人で和食、カレー、お米が苦手なので、いない間は和食やカレーを楽しんでます🍛💕私も旦那の出張が始まった最初のうちはイライラして娘に当たったりしちゃってました💦けどワンオペ育児に慣れたら楽で楽で。笑
    ただ来月第二子が生まれるのですが、今回もどちらの親も手伝いに来れない中の産後すぐに旦那が出張になるので、その時はさすがに私もイライラがやばそうです…
    ちなみに海外在住なので頼れる人が誰もいないから余計に😭
    お互い頑張りましょうね👍

• 2月22日
  • えみち

えみち

海外在住なんですね⁉️しかも、それでワンオペってかなり尊敬です✨
    出産後もあまり動けないのに旦那さんがいないなんて…😱ムリしないでくださいね💦
    甘えたこと言ってられないなーって思いました😂がんばります❣️

• 2月22日