※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amer
妊娠・出産

臨月になり、恥骨痛が増して困っています。トコちゃんベルトを使っても効果がなく、スクワット後は激痛が。病院では運動を続けるように言われましたが、普通に歩くのも辛い状況です。この痛みは普通でしょうか?

恥骨痛について

明後日に予定日を控えています☺︎
予定日越えそうなので運動を心掛けていますが、日に日に恥骨痛が増して困っています(T_T)
病院で相談しましたが、痛くならない程度に自分で加減しつつしっかり動いてね!とのこと。
友達や助産師さんにトコちゃんベルトIIを勧められて使ってますが、効果ありません。
スクワットした後は激痛がするようになってしまいました。
正直歩いてても痛いし、座ってる所から立ち上がる時も痛くてしばらく普通に歩けません(._.)

臨月になったらこれが普通でしょうか?

トコちゃんベルトを使っても治らないのは付け方が間違ってるんでしょうか…?

コメント

maman

私もありました!私の場合ベルトしたら余計痛くなるんですよね…産後は治りましたよ。あまり無理しないほうがいいと思います。余計痛めますよ。付け方はネットで画像検索してはどうでしょう(*´ω`*)

• amer

amer

コメントありがとうございます!
    みんながトコちゃん良いよ良いよ!と勧めてくれたので買ったんですけど合う合わないもあるんですね(._.)勿体無いので付け方も復習してまた試してみます💦
    みんな臨月はこんな激痛をこらえながら運動してるのかー!!と思ってましたが、、無理しないように気をつけます(._.)

• 2月13日
カオルーン公園

私も最後の一ヶ月目から急激に恥骨が痛くなり、自分でベッドから起きれないくらいでした。
少しでも改善するかと思い、マタニティヨガに行ったら、悪化して、今度はソファーから降りるのも、痛くてたまりませんでした。
でも、おそらくベビの頭の角度が何かの拍子で動いたみたいで、予定日一週間前くらいに突然痛くなりましたよ。
あまりにも痛い時は、私はあまり動かない方が良いように思います…

• amer

amer

わー!わかりますわかります!
    ベッドから起きるときヒョエーーー‼︎ってなります(T ^ T)
    動く度に痛い痛い…と自然に口に出てるみたいで、家族に『赤ちゃんが真似して痛い痛いって言うようになるよ!笑』って言われます…
    病院で運動しなきゃ産まれないぞ😡って圧をかけられたので痛みを我慢してでも運動しなきゃと焦ってましたが気をつけます…(^_^;)

• 2月13日
ダッフィーメイ

私も激痛でいつも動くたびに恥骨押さえてました…>_<…人前では恥ずかしいので我慢ガマンでしがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
先生に相談しても解決策はないと言われひたすらガマンしてました。
臨月入ってから痛みはじめて、出産の何日か前にはそう言えば痛みは無くなってましたよ。
看護師さんには骨盤ベルトで締めたらマシになると言われましたが私は余計痛くなったので何も付けず出産日を迎えました。
みーあーさんも間もなくですね。
可愛い赤ちゃんの顔を見たら痛みなんてぜーんぶ忘れちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ
無事に産まれますよーに💕

• amer

amer

わー!わかりますー!押さえちゃいます!(笑)
    出先では同じく我慢しつつブツブツ痛い痛い…って呟いてます😭
    やっぱり解決策は無いんですね(T ^ T)
    自分だけおかしいのかな?と不安だったので
    ベルトも合う合わない無いがあると分かって良い意味で諦めがつきました!✨
    私も痛みが落ち着いてくれたらいいんですが(>_<)
    最悪この痛みも1週間ちょっとの我慢と思って頑張ります!ありがとうございます♡♡

• 2月13日