※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘がいる母親です。自己嫌悪感があり、お昼寝中にお菓子を食べる癖があります。お昼ご飯は手抜きで、夕飯も少食に。お菓子の摂りすぎが心配です。お昼ご飯の献立やお菓子の減らし方についてアドバイスをお願いします。

カテゴリー違いならすみません💧

ママの食生活について質問させて下さい。

私は一歳8ヶ月の女の子の母です。

最近 食生活が乱れていて、直そうと思っても、また同じ事をしてしまい、自己嫌悪です。

娘がお昼寝をしている間、お菓子を食べるのが止めれません。イヤイヤ期に入りかけた娘のストレス発散と、日々の疲れで甘い物を食べたくなってしまいます。お昼ご飯は前日の残りや、一人なので適当に(雜に)済ませています。お昼ご飯をきちんと食べたらお菓子が少なくなるかなぁ、と思いますが自分の為に料理するのが面倒です💦

日中に食べたお菓子がひびいて、夕飯も少食になっています。

お菓子は適量なら良いと思いますが、糖分の取りすぎは体にも良くないですよね。

みなさんはお昼ご飯は何を食べていますか?
お菓子を減らす方法があれば教えて下さい。

私に「喝」を入れて下さい。よろしくお願いします。

コメント

🌻Angel Girl🌻

うちの食生活よりかは全然マシですよ😅

• ゆき

ゆき

コメント ありがとうございます✨
    お互いに、旦那さま・子どもの為に健康でいなくちゃね☺️

• 2月20日
ばなな

自分の為になんてお昼ご飯作れません😱
いかに楽するか、いかに洗い物を少なくするかしか考えてないので自分のお昼ご飯なんて栄養うんぬん言えません😱😱😱
子どもと一緒にチャーハンにしたり、うどんにする時はまだマシで、、、
カップラーメンと白ご飯、卵かけご飯、納豆ご飯、インスタントのカレー😂
私は子どもとお昼寝しちゃうのでますますデブ活です💦笑
そして夜寝かしつけた後にコーヒー飲みながらお菓子タイムです笑
喝じゃなくてごめんなさい😂

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️
    気持ちをわかって頂いて、心が軽くなりました。

体に気を付けて、子育てを楽しみましょうね🎵

• 2月20日
みーまま

お菓子の買い置きをしない!につきるかなって思います😂
同じく私も甘いものがあればある分食べてしまい歯止めがきかないのでお菓子の買い置きはしないようにしてます。
長男もお菓子などのおやつは基本たべさせていないので必要なく。

子供がおきてればその相手で食べてる暇なんてないですが、お昼寝中はつい食べたくなりますよね😭
でも食べるお菓子がないので、牛乳やクリープ多めのコーヒーとかで紛らわしています。
その分休みの日は3時のおやつと言って、ちょっとしたお菓子を旦那長男と食べてます。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます☺️

はい❗️お菓子の買い置きしています😅 家にお菓子がなかったら、物寂しくて…。

私もみーままさんを見習って休日におやつを食べるようにしていきたいです✨

• 2月20日