※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園入園準備について、服やカバンの準備が気になる妊婦さんです。可愛い服を用意したいと考えています。

保育園の入園準備ってどんなものがありますか?

4月入園の発表で、小規模園ですが無事内定もらいました。2歳クラスの女の子です。
3月に入ってから説明会などあるので、これから具体的な準備は分かってきますが、私自身妊娠中なのもあり、なんとなく買うものの目星はつけておきたいなと。

服は何枚くらいお持ちですか?
4月だと最初は長袖カットソー、レギンス、上の肌着かなと思ってますが、すぐに半袖Tシャツになりますよね!
カバンはリュックの子が多いんでしょうか?

高いものを買うつもりはないのですが、その中でもなるべくかわいいものを準備してあげたいな〜^_^

コメント

ポン子ちゃん

カバンなどは指定の物とかあるのではないですか?うちの園は2歳児から指定のカバンでしたし、登園も体操服でした。予備の服も上下一着づつ、トイトレ が始まってからズボンを多めに入れるようになりました。あとタオルも毎日2枚持っていってます。
やはり保育園によるので説明会で聞いてからの方が無駄な買い物がないのではと思います。

一応予備の服は保育園用で上下共5.6着は持っています😺妊婦さんなので動くのも大変かと思いますがかわいいのを見つけられたらいいですね!

• ゆう

ゆう

実際に買うのは説明会の後にするつもりです!保育園で体操服ってあるんですね!
    やはり、予備の服たくさん必要になりますね!参考になります^_^

• 2月21日
はなめがね

カバンはサイズや形が指定になったりするので買うのは待った方が良いです。
2歳だとうちばきが必要になるのかな?娘も4月から2歳クラスに進級で、購入用品に体操服上下、スモック、うちばきとありました。
お昼寝布団は必要だと思います。
服はすぐに半袖になりそうですのでぴったりサイズの長袖は7枚を目安に考えてたら良いと思います。(園のストックに2枚、家に4枚、着るやつ1枚って感じです)
ズボンは意外とたくさん必要です。給食でお味噌汁こぼしました〜って3日に1回ズボン変えて帰ってきます。
雨の日に出たら水たまりでコケて家に逆戻り…なんて事も。

妊婦さんだし子連れでの買い物も大変ですよね。
ニッセンで子供服、可愛くて安いのけっこうあるので見てみてください(^-^)

• ゆう

ゆう

実際に買うのは説明会で話聞いてからにするつもりです!
    保育園で体操服やスモックが必要な場合があるのですね!保育園の申込の前に見学に行った際には、準備品はほとんどないようなことを言っていた気がするので、そういうのは無いかもです!
    服7枚、参考になりました^_^
    ニッセンも見てみますね!

• 2月21日