※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

義母が張り切って、義父母と旦那と私のグループラインを作ってくれて、…

義母が張り切って、義父母と旦那と私のグループラインを作ってくれて、旦那が何かしら連絡する時に 辞めてといってるのにグループラインに連絡をしやがる。

旦那はゲームばっかでライン見ないから私が先に返信しなきゃだし、義母から攻撃的なラインも私が謝る羽目になるし。
旦那に分かってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?
ちなみに実家の両親は旦那が大嫌いなので、旦那を実家のグループラインに入れるのも無理、義父母のラインを既読スルー・未読スルーするとキレられるので出来ません…

コメント

はな

うちもそのグループあります。。ほんといらないですよね💦
私は既読スルーしてますが、さすがに返した方がいいなという時は個別ラインで連絡してます...😭

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    本当要らないですよね😭

既読スルーしてキレられませんか?
    うちは義父母が既読スルーをネチネチいってきます😢

• 2月20日
  • はな

はな

育児で忙しいアピールしてるので🤣ネチネチ言われるのも嫌ですね...基本的に義父母への連絡は旦那から、実父母への連絡は私からという感じにしています!

• 2月20日
  • cuocou

cuocou

理解ある義父母で羨ましいです😭❤️
    うちの義父母は忙しくても返す時間も無いのかね〜とラインがきます(笑)

後で遅くなってすみませんとラインすると、それはスルーです😂
    旦那も見て見ぬ振りでウザすぎます😞

• 2月20日
  • はな

はな

旦那さんが理解してくれるのが一番いいんですけどね💦本当に困ったときは自分は菩薩だと言い聞かせながら、義両親の機嫌をとったりします笑 あくまであちらのペースに巻き込まれないように、心の中で「本当に仕方ない人たちだなぁ😒」とつぶやいてます笑

• 2月20日
マママリ

旦那さんがそのグループラインに連絡するのをやめないなら、退出すれば良いのでは?
その旨旦那さんに伝えて♪

そんな義父母も嫌だし、嫁に丸投げな旦那も嫌です。

私は義母と旦那のグループラインは作らないってはっきり言ってます。義母にも。
もしグループライン作ったら、旦那は全て丸投げにして、義母と私で色々決めなければならなくなるのが見えてますと伝えました笑笑

スケジュールは全て旦那にラインしてもらいます。
でないと旦那は家族のスケジュールも全く頭にないので、わからせるためにも。

そしたら旦那はよく義母に怒られてますが、いい気味です♪

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます!
    退出できたらそうしたいんですが、うちの義母は凄いので…

目の敵にされると何年もグチグチ言われるのでできません。
    旦那には文句は言わず、文句は全て私。旦那に怒ってくれる義父母が羨ましいです😂

旦那が私の事をかばった日には「息子くんが嫁に脅されていると」発狂します!

• 2月25日