※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み。
子育て・グッズ

上下わかれている洋服は生後3ヶ月頃から着せられます。オムツをパンツに変えるタイミングは生後6ヶ月頃が一般的です。

もうすぐ3ヶ月の男の子のママです!
ロンパースとかじゃなくて
上下わかれている洋服はいつ頃から着せるのですか?
後オムツをパンツに変えるタイミングは何ヶ月頃でしょうか?

コメント

9ヵ月ですがまだまだロンパース着てますw
外出のときに肌着ロンパースで上下別です!!!
5~6ヵ月頃から上下別着けました♪

パンツは子供それぞれで
うちは4ヵ月には元気に足をバタバタ寝がりコロコロしてたので
パンツにしました!

• み。

み。

そうなんですね(^o^)
    上下分かれている服が可愛いくて早く着せたいなぁ〜って思ってしまいます!

• 2月13日
せとまのまま

体がしっかりしてきて座れるようになってくるとお着替え楽かと思うのでその頃別にしましたー!うちの子は7ヶ月9キロで80の服にサイズアップすると共に別々のにしましたー(^O^)おむつは寝返り始めるくらいから替えましたがおむつ替え大人しくしてる子とかは1歳とかでもテープタイプの子いるみたいです!私はテープめんどくさくて4ヶ月くらいからまだ寝返りしてませんでしたがパンツにしちゃいました!

• み。

み。

首も腰もまだ完全に座ってないのでやっぱりまだもう少し先ですね〜(>_<)
    オムツはテープの方がいっぱい入ってて安いですよね!

• 2月13日
  • せとまのまま

せとまのまま

頭から被せるロンパもなんか赤ちゃんフニャフニャしてて着替え怖かったですwテープの方がお得なんですよね♡大人しくおむつ替えしてくれてテープでいける子羨ましいです(^O^)うちは長男が大きくてかなり早めに上下別の服になったので赤ちゃんらしいロンパ長く着せたいーと思っていました♡

• 2月13日
0..2mam

上下分かれてる服は腰や首が据わってからが着せやすいのでオススメです!
我が家はパンツタイプを寝返りし始めてから変えましたが、お友達は立ち始めた今もテープをつかってますので、ママがオムツ替えしにくくなったタイミング次第ですかね?^_^

• み。

み。

後2.3ヶ月ぐらいですね(>_<)
    コスト的にはテープタイプの方が安いですよね〜(^o^)

• 2月13日