※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

息子が保育園で外遊びを嫌がり、お友達が怖いと言っているため心配。最近は外遊びを避けてお部屋で遊ぶことが多く、トラウマになりやすいデリケートな性格。克服できるか不安。

3歳の息子がこないだ保育園から帰ってきてテレビを見てて突然、保育園怖いと泣き出しました。保育園で聞いてみると、お昼寝後の外遊びが嫌だと泣いていたと聞き、なんでだろうと先生と考えてたところ、こないだ息子がお友達が怖いと言っていたので先生に伝えると、年少さんのクラスの子達がどうも苦手なようで見つけると外に行きたくないと言うそうなんです。年少さんに何かひどいことを言われたのか、すごく心配で、最近息子が可哀想です。最近は外遊びしないで一人お部屋で遊ぶ日が続いてます。いつか克服できるのでしょうか?m(__)mちなみに息子は結構デリケートでひどいこと言われるとトラウマになりやすいですm(__)m

コメント

MAXとき

デリケートな子はずっとデリケートなのではないでしょうか?💦
自分の過去を振り返ってみても、中学生でもデリケートな男子は居ましたし💦
でも、お友達はお外に出てても1人で居られるのって逆にすごいです!釣られ無いんですね!
うちの上の子も男の子なんですが、男子集まればギャーギャー言いながら走り回ってるので😂

• なおりん★

なおりん★

コメントありがとうございます。結構うちの子は争い事が嫌いみたいで、取り合いになるなら遊ばない。っていう考えがあるみたいなんです(^^;
    こちらとしては、友達と仲良く遊んで楽しそうにしてるのをついつい想像してしまうので、うちの子のペースに合わせてあげるのがいいのかもしれないですね。

• 2月19日
  • MAXとき

MAXとき

平和主義で優しい男の子でいいじゃないですか!素敵な男性になりそう😊✨

• 2月19日