※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

夕方から機嫌が悪く、夕飯の支度が難しい。寝ている間に泣き起きし、抱っこや授乳も拒否。熟睡できず、泣きやすい。同じ経験の方いますか?

明日で4ヶ月になる息子がいます。

最近夕方になると機嫌が悪くなり寝かせておくとぐずるので夕飯の支度ができません、、

それに寝ているといきなりギャン泣きして起きるのですがこれはなんですかね、、

今日は抱っこしても泣き止まずおっぱいも拒否され
何してもダメでした🙄
やっと寝ましたが泣きすぎたせいかヒクヒクして泣きそうになったり戻ったりって感じで熟睡していません😨

皆さんのお子さんはこういうのありませんか?

コメント

みかんかみ

私の子はもう少しで6カ月になりますが、生後まもなくしてから夕方からの黄昏泣きがすごいですよ。
涙流して全力で泣いてます笑
なにしてもダメな時いっぱいあって、疲れて寝ることもよくあります笑
まだまだ睡眠や生活リズムをつけるのに時間がかかるので仕方ないですし、最近子育ての講義を受けて、先生から泣き止まなくてもそもそも赤ちゃんが泣いたり笑ったりかまってほしかったりした時にちゃんとお母さんが受け答えするだけで赤ちゃんは順調に成長します、今日はなにもできなかったと思わず赤ちゃんの心を育てたと思ってくださいと言われました。

お互い大変ですが頑張りましょう。

• みさき

みさき

そおなんですね😨
    なるほど!
    じゃあ泣いたら抱っこしたりあやしたりすれば子供にはちゃんと伝わってってことですかね?
    毎日夕方忙しい時間帯にすごくぐずられるので最近は私もイライラしてしまっていたので反省して気をつけます😭

• 2月19日
ママリ

うちの子はまだ3ヶ月ですが、ここ最近同じような感じです。寝てたと思ったら突然大声で泣き出したりします💦おっぱいもダメで、お腹すいてないみたいでした。昨日はギャン泣きしているところ、抱っこ紐に入れて散歩に出たらすぐ泣き止みました😂何か良い対処法ある方いたら、私も教えてほしいですー!

• みさき

みさき

同じですね😭
    旦那の帰りが遅いので先に私だけお風呂に入っておきたいのですが寝たタイミングで入ると必ずギャン泣きになっていて最近はそれがあるので旦那が帰ってこないとお風呂入れなくなってしまいました、、
    前までは抱き上げると泣き止んでいたのですが今日それが通用しなくなったので少し焦りました😵
    明日で4ヶ月になるので少しずつ息子の中で何が変化してるのかもしれないですね😂
    私も抱っこ紐は家でもよく使ってます^^
    だいたい泣いたときは寝てるのが嫌な時なので向き合って座らせて手遊びとかすると機嫌良くなります(^ ^)

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

同じですねー!
    うちも旦那は帰りが遅いので、子どもを入れつつ私も一緒にお風呂に入ります😯お風呂場では水の音が落ち着くのかご機嫌なので、泣き止まない時はそのままお風呂に入れちゃうこともあります💦

向き合って手遊びもよくします!私が体育座りして、太ももに子どもを乗せる感じです!でも結構重いので長時間は辛いです😂

月齢も同じくらいですしね。成長の証ですかね😌私も一緒に泣き叫びたくなるくらい困りますが(笑)お互い頑張りましょう♡✨

• 2月19日
  • みさき

みさき

1人で子供も入れるの大変ですよね😰
    あたしは旦那になるべく入れてもらってます😵
    お風呂上がり子供から着替えさせてると母乳が出てきてしまうので大変で落ち着くまでは旦那に頼ってます笑

あたしもそれやります^^
    ソファがあるのでもたれてやると楽です😊
    あとビニール袋が最近好きなのでもたせて遊ばせてます☺️

同じ方がいて少し安心しました!
    お互い頑張りましょう⭐️

• 2月19日