※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

赤ちゃん下がりぎみだと、どんな出産になりますかね?おしるしきて、破水かなあ?破水するとどうなりますか?

赤ちゃん下がりぎみだと、どんな出産になりますかね?おしるしきて、破水かなあ?破水するとどうなりますか?

コメント

りおちぇるmam

下がってると、陣痛がきて産まれるまでが早いかもしれませんね。

破水すると陣痛がきてお産がどんどん進みますが、破水してもなかなか陣痛がこない方もいますが…(^-^)

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

そうなんですね!
    退院して大丈夫でしょうか?
    36wには点滴ぬくみたいです。

たまに、膣あたりを痛みが走ります
    ちくりとなります。
    だいぶケイカンを押してる気がしてなりません。

• 2月14日
  • りおちぇるmam

りおちぇるmam

36週からは10か月になるのでお産になっても大丈夫です(^-^)
    赤ちゃんは小さいかもですが、外に出ても大丈夫なくらい、呼吸器やその他の臓器など成長しています。
    (うちの産科では35週まで持てば下からお産できるよと先生が言っています)

まだ、ちゅんちゅんちゅんさん自身が37週以降に産みたいと思うなら退院しても安静にしていたほうがいいと思いますが、安静にしてても陣痛は起こりますしね(^-^)

今の週数であれば、子宮も赤ちゃんもお産に備えて陣痛に耐えれるか練習しだします。なので頻繁に張ってなければすぐにはお産にはなりませんよ(^ ^)

私も2人目のときはチクチク痛みが走っていましたし、押されてる感じがすごくありましたが、これは経産婦さんならほとんどの方が感じると思います!

• 2月14日
ハル

私は赤ちゃんはよく下がってるけど、子宮口がなかなか開きませんでした。
私の場合ですと、おしるし→前駆陣痛→本陣痛→内診の刺激で破水→子宮口の開きが遅いので促進剤→2時間20分後に出産でした!

• ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

子宮口が1センチ開いてて、柔らかいって前の病院で言われ、いまのとこに転院して、35wまできました。

• 2月14日