※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家事・料理

今日の夕飯は、○ブリの塩焼き○ほうれん草とキャベツのツナごまマヨ和え○…

今日の夕飯は、
○ブリの塩焼き
○ほうれん草とキャベツのツナごまマヨ和え
○大根人参こんにゃく練り物の煮物
○味噌汁、ご飯
でした。

肉魚交代で出して、月3万円ちょっとです😭お米は貰えます。
いつもこんな感じですが
質素だなーと思いますか?😫栄養的に、あと一品とか増やしたほうがいいでしょうか?😭💦

コメント

朝食みたいだなーと思ってしまいました(>_<)

• えな

えな

回答ありがとうございます😊
    私もそれ思いました😂一応お腹膨れましたがもうちょっとカロリー欲しいなと感じたとこでした😭レパートリーも少なく魚の時の献立難しいです😭ありがとうございました😭✨

• 2月19日
まの

あっさりしてますね!
質素とは思いませんが、私ならなんとなく物足りないです(T . T)
ですが月3万ちょっとはすごいです!

• えな

えな

ブリの塩焼き食べてみたかったので作ったのですがやっぱり全体的にあっさりでしたね😭サブのレパートリーも少なくこんな献立になってしまいました😥
    いつも行く店が朝イチ行くと、3割や半額になってる事があるのでそれをまとめ買いしてます!今日はブリが2切れで150円×2P買いました😊お米貰えてるので3万ちょっとで済んでおります😭ありがとうございました😊✨

• 2月19日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

節約してるのであれば、丁度良いかと思います🤔

もし、あと一品加えるとしたら、デザートとしてフルーツ(ビタミン)か、野菜サラダ(トマトとか)があれば良いと思います🤔

• えな

えな

3万円くらいでいけるように調整してます😭
    あ、デザートを食べるよりヨーグルトを食べる事が多いです!ビタミン...確かに取れてないです😭ちょくちょく取り入れてみます😆
    ありがとうございました😊✨

• 2月19日
サクラ

足すとしたら卵系とか海藻とかでしょうか…?

• えな

えな

確かにどの料理にも卵も海藻も入ってないですね😭それらを使ってあと一品増やせそうです✨

• 2月19日
こっとん様

しっかり栄養とれるメニューだと思いますよー!
ただうちの場合は魚だけでは米がすすまないので肉料理も出します。
私なら練り物を鶏大根とか筑前煮とかにすると思います。
+オクラ納豆かやっこあたりも。
うちは食費3.3万です!

• えな

えな

やっぱりお米進まないですよね😭サブにはお肉使ってるんですね✨そしてオクラ納豆ややっこ!めちゃくちゃ栄養満点って感じします💯
    こっとん様、素晴らしいです😭

• 2月19日

私より全然凄いです😂!!私昨日ぶりの照り焼きと野菜スープで終わりです🤭メインドーンとだして汁物でおしまいなので品数多いの憧れます😭それなのに食費3万でおさまらないです😱😱

• えな

えな

本当ですか😭けど、照り焼きだったらコッテリだし、野菜スープも栄養満点だし全然いいと思いますよー✨主人が夜はお米食べないのでサブもあった方がいいのかなぁと思って😫でも誰も文句言わないならメインドーン全然いいと思います❤️3万でおさまらないの悔しいですよね😭うちはブリシャケサバ鶏豚こまばっかり使ってます😭

• 2月19日
リツカ

1汁3菜で素敵です🥺✨
これだけ出して月3万に食費おさまるのすごいですね!

• えな

えな

最近は割り引き品を買いだめしたりしています😭そして、ブリシャケサバ鶏肉豚こまばっかり使ってますよら😂本当にレパートリー少ないから困ってるところです😭

• 2月19日

めっちゃ美味しそうです🐟💗
他の方は、魚はご飯が進まないと
ありますが私は煮物と魚が大好き
なので肉よりご飯進みます🍚💗

そして食費3万円は素晴らしいです…お買い物のコツとかありますか?
是非、参考にさせてください!!

• えな

えな

本当ですか😭
    煮物も魚もおいしいですよね😍煮物とか干物だとご飯進みますよねー🥰

だいたい3万ちょっとなのですが
    いつも行く店が朝一行くと魚が綺麗なのに割り引きされてるのでそれを数種類まとめ買いします。割り引きだらけなのでお会計の時は少し恥ずかしいです😂
    それと手羽元g58円の物使ったり、豚こまg88円の安いやつ使ってます😭
    あとキャベツ丸々大根とかを使い分ける。旬の野菜しか買わないです😭

あるときは、ガーリックチキン(もも肉g78円)にパスタの付け合わせ、コンソメスープ、サラダ
    かに玉と餃子、バンサンスー、わかめスープ
    だったりで副菜にはお金かからないようなのを持ってきがちです😭
    参考になりますかね😭💦
    同じくらいの金額でもっとたくさん副菜を作っている方たちもいるのでまだまだ努力不足です😥

• 2月20日