※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
子育て・グッズ

義理父が子供にチョコを与えすぎていて困っています。注意したいが言いにくく、旦那や義理母も同様。2歳の子供に影響が心配です。

あー本当いらいら〜子供に平気でチョコを与えまくる義理父にいらいらします。セブンのブラウニーやミルクチョコチョコ類を上げれば気に入られると思って遊び行くと言った瞬間あげて一日中食べさせてます。注意したいのになかなか言えず旦那も義理母も上げるなと言っても隙あればすぐ与えるあーもういらいらチョコ食べてご飯食べないしイライラ〜自分が注意すればいい話だけど自分の親じゃないとなかなか言い出せず😭😭😭😭😭😭😭まだ2歳にもなってないのに

コメント

ぴーちゃん

え💦
それは本当に嫌だ😨💦
虫歯怖いですよね😭
私ならはっきり言っちゃいます!
もちろん、旦那が頼りにならなければの話ですが😅

みなみ

男ってくさってますよね〜笑
うちも義家族ではありませんが自分の祖父がそういうタイプですね。。
祖母も あかん言ってるやん!なんて注意してくれんのに、すきあらばあげてますもんね〜言ってもむだです。
自分の快楽の道具にすんなよーなんて思いますねぇ😅

ままりん

絶対言うべきです!!😭私も言えない方ですが、自分がどう思われようと子どものためだと思って、言うようにがんばってます💦

すん

うちもそれで
アンパンマンチョコを覚えました。。
コンビニ行くとアンパンマンチョコ持ってきます😔
狂ったように歯磨きしてあげます😡
これぐらいになると避けれなくなってくると思います😥
なんでも食べれることは食べれるので、、
虫歯がないか定期検診しながら
しっかり歯磨きして
家ではなるべくあげないように
じぃじとばぁばに会った時のご褒美です(*ˊ˘ˋ*)♪

natuki

それかなり腹立ちますね!
セブンのブラウニー死ぬほど甘いですよね😵

ぜっっったい言った方がいいです!
私なら義父でもキツク言います!
ご飯食べなくなってるので本当に辞めてください。あげないでください。といって取り上げます!
それでもあげるなら連れていかないです!

親は自分なので絶対に義父の思い通りになんて、させません!

私も言えない人ですが、一歳前にマシュマロやバウムクーヘンあげようとした義母にしっかり言いました💆
あーー本当に義父ムカつきますね!

1度覚えた甘味、特にチョコやケーキなどはもう忘れられなくなってしまう。虫歯をどうしても防ぎたいなら3歳までは与えないこと。と歯医者で言われてますがもう好き勝手母が与えるのであげてるところを見かけたら
食べさせたら絶対に歯磨きさせてよね!あと与えすぎるとご飯食べなくなるからと伝えてます。
それで実際食べなくなったら娘には申し訳ないけど好き放題与えた人の前で『だからそんなに食べたらご飯食べれなくなるよって言ったでしょ!今ご飯食べなくてお腹すいてもご飯は次の時間までないしお菓子は絶対にあげないよ!』ってぶちギレます。
孫を可愛く思うなら普通ならそれ見たら自分のせいでと胸が痛むかなと。

sss

チョコだけは私も勝手にあげてたりしたらブチ切れです😭💦