※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まったり〜♪( ´▽`)
妊活

排卵検査薬が陽性で排卵日を知りたいが、主人が理解していない。男性向けの妊娠説明サイトを知っている方いますか?

排卵検査薬が陽性になってきたら、主人に伝えるようにしています。
さっき検査薬が陽性になったので伝えたところ「排卵日今日ではないんだろ?」と言われました。
恐らく、排卵日にさえ仲良くしていればOKだと思っているようです。。
妊娠の仕組み?をうまく説明したいのですが、男性でも分かりやすいサイトとか知っている方おられませんか?

コメント

載ってるかどうか忘れましたが、「妊娠週間パパ」というアプリはお薦めですよ!
作者が実際にパパさんをしてる方で、妊娠について色々と勉強したそうです。
面白く、分かりやすく書いてありますので、男性にはいいとおもいます♪

yuri46

排卵のタイミングは月によって前後することは自然なことですし、排卵検査薬を使っていても男性の射精するタイミングのようにハッキリ分かる訳じゃないですよね💦
旦那さんは排卵の仕組みを理解出来ていないのかな…?と思いました(>_<)

そして、排卵する前に仲良しして、精子が待機している状態で排卵するのが1番妊娠に繋がりやすいです。
排卵日より前に仲良しする事で、排卵を促す効果もあります。
まさに今のタイミングがチャンスですねd(^_^o)

この辺りを説明して理解してもらったらどうでしょうか?
オススメのサイトは分からないのですが、卵子と精子の寿命の話などすれば、男性でも論理的に納得できるかと思います◎

アプリがあるんですね!
見てみます!

そうなんです、排卵の仕組みがよく分かってないような感じです。
今回は説明する時間がなかったので、精子が待機してる状態になるように、自分でタイミングを合わせてみました!!

次回までには上手く説明して準備しようと思います!!

yuri46

性格によると思いますが、あまり排卵日がいつとか、言う方が逆に気が乗らない…という男性もいると思いますので、むしろ言わないで誘ってみるというのも良いかもしれませんねd(^_^o)

男性の方が義務的に感じてしまったり、デリケート?というか、女性とは感覚が違いますよね(^_^;)

排卵日前から1日置きに出来ればいいですね◎