※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

母乳量を増やしたいですが、体重が増えず完母になれません。授乳中に搾乳して増やせるでしょうか?一日にどれくらい搾乳したらいいですか?2ヶ月の赤ちゃんに直母はどれくらい必要ですか?

母乳量増やしたいです。混合ですが体重が増えなくて完母になかなかできません

授乳で寝てしまったりあまり飲まなかった時搾乳するも増えますかね?

搾乳してる方一日南海くらい搾乳してますか?

2ヶ月くらいで直母はどれくらいしてますか?

コメント

mama

搾乳するより飲ませる方が良いです!
しんどいですが、頻回授乳がおススメです!
あとはお母さんがしっかり食べて、水分を摂ることも大切です😊

• もも

もも

ありがとうございます😊自分も最近疲れてきたのでそれもあるのかな?この頃頻回どれくらいしてましたか?

• 2月19日
  • mama

mama

2時間置きとかだったと思います!
    泣いたらくわえさせてって感じでした!

• 2月19日
  • もも

もも

ありがとうございますその頃完母でしたか?

• 2月19日
ちびた

完母目指すなら、とにかくくわえさせて、搾乳はしない方がいいわよ!と言われましたよ!

量を増やすには、とにかく深夜の授乳を頑張ると増えます。(母乳増量を促すホルモンは深夜2時頃がピークらしいです)

搾乳は全くせず、泣いたらとにかくくわえさせて、深夜頑張りまくったら2ヶ月で完母になりました😊
不安なら一度母乳外来行くといいと思います!

• もも

もも

ありがとうございます。母乳外来は通ってるんですが、体重増えず…

1日18から20gしか増えないので、

60を6から8回飲ませてて頻回も起こしてるのですがなかなか…

1日10回から12回直母してるのですがねがちで搾乳を考えてました。

完母にしたいです…😭もうくじけそうで…

• 2月19日
  • もも

もも

搾乳はしないほうがいいのですね。
    うちも助産師さんが搾乳おススメする方と、しない方がいました。頻回も、一度が長くて20、30分してたらそれより時間短くても回数をと。

• 2月19日