※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

旦那さんの実家へ行くとき、手土産は何を持っていきますか?今までは、お…

旦那さんの実家へ行くとき、手土産は何を持っていきますか??
今までは、お菓子を持っていくことが多かったのですが、旦那さんの実家ではあまりお菓子を食べないらしく、困りました。
フルーツやジュースを持っていく時もあるのですが、たまには違うものをと思い💦

車で30分くらいのところに住んでいるので、月に1回は行きます。
家に来てもらうときは、お肉やお魚、お総菜など持ってきてもらってます。

なにも持ってこなくて良いのよ~と言われるのですが、手ぶらで行けないですよね😥
みなさんのお知恵をお貸しください🙏⭐

コメント

ユイ

持って来なくて良いと言われるので何にも持って行きません…😂笑
たまに自分たちが食べたい時だけケーキ買って行ったりしてます👍
旦那のお兄ちゃん夫婦も持ってこないです(笑)

• わたし

わたし

そうなんですね!!!
    ほんとうに持っていかなくて良いのか分からなくて悩んでいました💦ありがとうございます!

• 2月19日

うちは義理の実家が酒飲みなので(笑)毎回ビールを持って行きます!義理のお母さんが甘いものもフルーツも食べないので💦💦

• わたし

わたし

ビール良いですね✨お酒好きなら嬉しいですよね!!!
    今度はお酒にしてみます!
    ありがとうございます!!!

• 2月19日
M

私はなにも持っていきません😂
田舎なので本当にたまにお茶菓子になるようなものを持っていったりするくらいです、、

• わたし

わたし

お茶菓子だったらお客さんに出せますもんね!いいですね⭐
    ありがとうございます!!

• 2月19日
ぴょ

手ぶらで行くこともありますよ!なんか行事事で集まるときとか、おいしいお店見つけたときとかにお菓子持って行ったりしてます!

• わたし

わたし

毎回毎回、何か持っていかなくても良いんですかね、、
    何か気の利いたものないかなと探してるところです😭ありがとうございます!

• 2月19日
ビビ

義実家に行く時は義兄妹家族も集まるので、食後みんなで食べる用に小洒落たお菓子持っていく事が多いです!

自分たち夫婦のみの時は何も持って行かないです🤤

• わたし

わたし

夫婦だけなら、そんなにお菓子とか持ってかなくていいんですかね🙆
    ありがとうございます!!!

• 2月19日
       チョッピー

お花とか、ヤサイやフルーツもらったりしたら渡します。あと、お子さんの写真喜ばれますよ。バレンタインとかならお酒とか~毎週行くので毎回はないですが3回に1度くらいは~

• わたし

わたし

子供の写真いいですね!いつもLINEで写真送ったりしているのですが、現像した写真とか喜んでもらえそうですね💓ありがとうございます!!

• 2月19日
  •        チョッピー

チョッピー

行ったときにおじいちゃんおばあちゃんとスマホで簡単に撮っておくと良いですよ!

• 2月19日
あやの

私は義実家に行く時に特に何も持って行きません😅
すっごくたまーにミスドとかケーキとか買っていきます💡
買っていったものはもちろん自分たちも食べますが💦

• わたし

わたし

自分も一緒に食べられるようなものを持っていくのも良いですね😊💕
    ありがとうございます⭐

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

ゼリー、お酒、コーヒーなど持ってくことあります!!

• わたし

わたし

ゼリーなどもいいですよね😊
    これから暖かくなってきたら、ゼリー食べたくなりますね✨

• 2月19日

年に1〜2回しか行かないのですが、食後に食べれるようなお菓子やジュース、お酒を持っていきます☺︎
先週帰った時にはネットで頼んでおいてブリを1匹送りました😂

月に一度だと悩みますね🤔
3回に1回くらい、お野菜とか安かったのでよかったらーって持って行くとかどうでしょう??

• わたし

わたし

ブリの差し入れ!!たまには良いかもです🐟私もやってみたいです!
    お野菜とか使えるものも良いですよね!
    ありがとうございます❤️

• 2月19日
みーちゃん

うちはのがみの食パン2斤です!
有名ですし値段的にもいいかなと😊☀️
なかなか高級食パンは自分たちでは買わないだろうしいつも喜んでくれます🙂
たまたま、近くにお店があるので助かっています😊

• わたし

わたし

のがみの食パン近くで売っているなんて羨ましいです!!
    自分達では買わないちょっと贅沢なもの、いいですね💡

• 2月19日