※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま
ココロ・悩み

主人が仕事を優先し、家庭を任せられることに不満。他の家庭事情を知りたい。

いつも、御世話になります。
出産後、私が仕事をする事には反対しないけど、家庭、育児がおろそかになったら、仕事を辞めてもらうと言われました。主人自身は、仕事を優先するから。と。家庭全般は私に全て任せようと手伝う気もありません。殴りたいです。
皆さんの家庭は、どんな感じなのか教えて頂けたら、嬉しいです。

コメント

かりんとう

うちはむしろ働けと言われてます(笑)
今は産休中なので一年後には仕事復帰します。
家事、育児は基本的にワタシがやってますが主人は手伝ってくれるほうだと思います。
中川家さんのご主人にも手伝ってもらうように言ってみたらいかがですか?
もしくは家庭、育児は二人でやっていくものだと。親は二人なんだと。

オジョママ

専業主婦してます。
経済的に得るお金は働いた方がいいと思ってますが、私が働いて得る所得よりも、家族を支えて主人に頑張ってもらう給料の方が今のところ現実的かなと思って甘えてます。
家事育児はほぼ私がしています。
家事育児に関しては協力とか、分担とかないですけど、主人は主人なりに気紛れに子どもに関わって可愛がってくれます。
その姿が育児と言えば育児だし、私的に不満はないのでこのような形もあるかと思います。

要は、質問者様が納得できる形を見つけられるかだと思います。家族なのですから、お互いが気持ちよく過ごせて、納得いく生き方ができるよう話し合ったり、見つめ合ったりできるといいですね。

彩ママ

育児がおろそかになったらって…

すみません…

💢😠💢 育児する子はお前の子でもあんねんぞ‼ 乳以外お前がやれ‼

💢😠💢 育児しながら お前の服も洗ってんのは誰や思てんねん‼

💢😠💢 仕事優先て育児もあなたの仕事ですけど?!

失礼しました

うちは乳以外させてます
職業柄(福祉系 全介助)抵抗なくしてくれてるのは 大きいですが😅

yuuu33

うちは機嫌がよければ自分から
することもありますが
基本こっちがして、と頼んだら
しぶしぶやってくれる感じです!
仕事で疲れてるのもわかりますが

育児は二人の事なのに
頼まないと動かないことに
イライラする毎日です(笑)

うちも仕事は無理にしなくて
いいんじゃない?って言われてます。
我が子は可愛いですが
四月から保育園に預けて
パートする予定です!

みーすけ。

すごく上から目線な旦那さんですね!!ひとの旦那さんですが読んでいてイラッとしてしまいました!!
じゃあ働かなくていいくらい稼いでこいよ!!って言ったら怒りますか?www

ちびたmama♡

私は育児に専念してほしいと言われました( ´・ᴗ・` )

でも家事や育児はお互いに協力して仕事をする予定です❣

空色のーと

うちは、夫が激務なので当然家事育児は私の仕事です( ´ ▽ ` )

仮に仕事復帰したとしても、実際問題夫には手伝いする時間も体力もないでしょうし、それなら専業主婦がいいかなと♥️

ご主人の仕事がどれくらい大変かは分かりませんが、余力がありそうなら、話し合う余地がありそうですね!

星MAMA

旦那さんに出来る事を見つけて少しずつ頼る。知らず知らずのうちに手伝ってもらえたらいいですね!😁
子育て中、余裕なくなると思いますが可愛く甘えるのも女性の武器になるとおもいます😋

だるま

思いきって働いて収入を得たいです。主人は、私が働かなくても、なんとかなる、と思ってるけど、生活もやっとで。
主人に今度伝えてみます。
ありがとうございます。

うちの夫はまっったく手伝いません。手伝うどころか、何もしません。食べ散らかして脱ぎ散らかして、食べ終わったら食器もさげずに寝室へGO!テレビみて漫画見てゴロゴロです!笑
まぁ旦那は仕事かなり忙しいですし、私は専業主婦だから私がやるの当たり前なんですけどね笑 せめてゴミはゴミ箱に捨ててほしいものです(^^;;

だるま

ありがとうございます。
読んでスッキリしました。
協力的な御主人様で、感心しました。母強しで、伝えてみます。ありがとうございます。

♡SKS♡

うちの旦那も同じですよ‼︎

仕事に出て、家事、育児がおろそかになるなら働いてほしくない!
って言われてます。

まぁ、うちの旦那は昼勤で残業あるときは朝8〜20時半、夜勤で早出の時は20時半〜8時で休み以外ほとんど家にいない状況なので私は旦那に家事はさせないですねσ(^_^;)

育児に関してはまだ産まれたばかりですが、触れ合ってほしいので1日に1回はミルクをあげてもらってます!

面と向かって言われると腹たつのはすごく分かりますよ!

私はじゃあ旦那はATMだと思っていいんだな( °◡͐°)✧って思ってます!笑

だるま

分かります。
言わないと、してくれません。

口だけ達者で、困ってばかり。
私も、頑張って仕事再開します。ありがとうございます。

だるま

給料少ないから、いつもキツキツと毎回伝えてます。
給料高かったらなぁとぼやいたりしてます。本当に稼ぎの良い仕事ないんかいっ!って、耳元で言いまくりたいです。
少しスッキリです。
ありがとうございます。

だるま

協力してもらえる様に、少しずつ伝えてみます。
ありがとうございます。

だるま

余裕はあると思うけど、肉体労働で。再度、話し合う時が来たら、 頑張ってみます。
ありがとうございます。

だるま

主人の出来る事を、少しずつしてもらえる様に促して行こうと思います。ありがとうございます。

だるま

似てます。分かります。
出来る事は、自分でして欲しいです。口は達者だけで!動きません。共感出来て嬉しいです。
ありがとうございます。

りか★☆

結婚前に相談はされてなかったんでしょうか?それとも意見が変わったんでしょうか(>_<)💦?

うちは、何事も全部イーブンです。
料理も家事もお金も子育ても、やれることをお互いがやりあって、最終的にイーブンになるように相談しながら(たまに喧嘩しながら😅)日々分担してます。

だるま

思考の転換も必要ですね。
言われた時は、鼻潰そうと思うくらいでした。考え方を変えてみます。ありがとうございます。

だるま

気持ちよく仕事して、楽しく育児がしたいです。もぅ1回、話してみます。ありがとうございます。

だるま

結婚前から、言った事だけをしてくれる感じです。積極的に動いて欲しいです。今後の事も兼ねてもぅ1度話し合ってみます。ありがとうございます。