※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を上手く食べられず困っています。食べ物の固さや飲み物にも拒否反応があります。上手く進める方法を教えてください。

本当にダメダメなんですが、、、
8ヶ月になる娘がいます。
離乳食は6ヶ月頃から始めもう2ヶ月たちます
まだ一日1食なのですがたまにあげ忘れることもあり
初期のグチョグチョの離乳食しかまだ食べれません
7ヶ月用のベビー食で舌で潰せるぐらいの固形が
あると思うんですがそれもオエッとやってしまい
なかなか上手く行かないです😭。
歯も1本だからなのかな?と思うんですが
わからないです、、、

ジュース、お茶系も一切飲みません。
練習しているんですが全く飲んでくれず拒否。

先輩ママさんたち、どうやったら上手く出来ますか😭
教えてください😭

コメント

km

うちの子は固形のものが食べれるようになったのはまだ最近です💦歯がはえるのも遅いので水分の少ないものはよく拒否されました😫
とりあえず忘れずにだいたい同じ時間に毎日食べさせてみるってことですかね?気にしなければベビーフードとか使ってもいいと思います😊
あんまり頑張りすぎると食べてくれない時にしんどくなります💦💦

  • なちゃん

    なちゃん

    人それぞれの成長ですもんね!
    あんまり重く考え過ぎないようにします😭!!

    飲み物がやっぱり1番苦戦してます。笑

    • 2月19日
みさ

うちの子の場合、みじん切りよりもおやきの方がキチンとモグモグして食べてました!なので、いつもと違う形状で食べさせてあげるのも一つの手だと思います。
あげ忘れてしまう原因?が何なのか分かりませんが、とにかく毎日焦らず気長にやってくしかないと思いますよ😌

  • なちゃん

    なちゃん

    なるほど!!
    それがありましたか!🤔
    やってみます!!

    あげ忘れの原因はただたんに
    時間に切羽詰まった時アワアワして
    後々、あ!あげ忘れた😭って感じのパターンです。(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

    頑張ります👍🏽👍🏽

    • 2月19日