※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入ってから、気持ちが不安定で旦那と喧嘩することが増えました。旦那は支えてくれているのに、自分の生活に負い目を感じています。こんなとき、どう対処したらいいでしょうか?

妊娠5ヶ月にはいってから
すぐにイライラしたり
たいしたことではないのに
涙がでたりとすごく情緒不安定で
旦那にもすぐに喧嘩ごしで
話してしまってそれが原因で
喧嘩になります(T_T)
みなさんこんなときどおしてましたか?。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
旦那は仕事すごくがんばってくれて
妊娠してすごく気をつかってくれたり
してるのにそこに働いてなく、
毎日グダグダ時間が過ぎていくような
生活を送っている自分。
それに、すごく負い目を感じます。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

妊娠中はよくありますよね…
こんな時は旦那さんや心を開ける友人や家族と話をしたり、自分の好きなこと(私は携帯ゲームと愛犬と遊ぶこと)をするのが一番です⌣̈⃝ ♡
あとは…ひたすら寝ることですね◌⑅⃝*॰ॱ
とにかく無理をするとさらに悲しくなってくるので無理をしないように心がけてください♥︎︎

すず

旦那の前では絶対涙ながさないんですけど
その後、すぐ、一人になって
30分くらい号泣です(´nωn`)
住んでいるのも旦那の実家で
自分の収入もないので友達と遊びにいくことも控えていて(;Д;)
もーほんとにどおしたらいいか
わからなくなります(;Д;)
きっと旦那にうまく、説明できないし、旦那もそこまで分からないかなーと(´・ω・`)

よっしー26

ホルモンのバランスが崩れてしまっているし、妊娠で色んな症状が出たりするからイライラしてしまうのは仕方ないと思います(>o<)
ただ、男性には分からないところなので一時の感情で旦那さんに当たってしまった時には後からちゃんと理由を話して、これからもそういうことがあるかもしれないからそのときはごめんねと伝えておくと旦那さんも心構えが出来るのでは(*^^)v?

あとはイライラするのはお腹の赤ちゃんにも良くないので、イライラしたときには深呼吸したりお腹に手を当てて胎動を感じてみたりすると気持ちが落ち着きますよ(*・ω・)ノ
たいへんだと思いますがリラックスしていきましょ~☆

みーすけ。

負い目感じてました。分かります。それでストレスで倒れました(T_T)
これでは赤ちゃんに悪いと思いもう開き直って逆にスゴイダラけたクズみたいな生活を送ってみよう!!と心に決め、夜更かし!!昼に起きる!!漫画読みながらほぼ布団の中!!みたいな生活していたら自然とストレスもなくなり旦那にもイライラがなくなっていきました(*^^*)生まれてしまえば規則正しい生活になるし暇はありませんが今思えばマタニティライフ楽しかったです\(^o^)/

すず

なにかきっかけがあって
喧嘩ごしになるとゆーか
普段の会話で少しでも気に食わなかったりしたら不機嫌になってしまったり
これをどおやって説明したらいいのかも、わからず(。í _ ì。)

はなこ2

わかります。私も不安定。(*´ェ`*)そして寝付けない…

すず

ですよね!すごく負い目感じてフリマアプリはじめていらない物売りまくってます!
でもやっぱ金額はそんな大きな金額にならないし(。í _ ì。)

クズみたいな生活してるんです!(。í _ ì。)でも、日曜日とか旦那と一日づっといると、普通の会話も喧嘩ごしになるとゆーか(*´つω・。)
自分がわるいのはわかるけど素直に謝れず(*´つω・。)

すず

ですよね(。í _ ì。)
ここ何日かほんとにひどくて(*´つω・。)

はなこ2

私もですよ。仕事はしてますか?

よっしー26

『自分でも何でか分からないけれど、ちょっとしたことでイライラしちゃうんだよね。当たりたくないのに当たっちゃうこともあるかもしれないからごめんね』とかはどうですか??
わからないならわからないで良いんじゃないですかね☆??
良いアドバイスか分かりませんが、今の現状をそのまま伝えてみたら良いのではないかと思います(*・ω・)ノ

星MAMA

大丈夫ですよ(^^)みんなそうだと思います(u_u)

私も、待ち望んでいた妊娠!!
喜んだのもつかの間、、、
つわりと頭痛で毎日不機嫌でした。
がんばってくれてる旦那に申し訳なくなりますよね…>_<…

18週になった今、落ち着いて来たけど今日も気分が落ちてる一日でした。

明日も仕事。多分泣きながら行きますね、、、T_T

妊娠あるあるって開き直りましょう😂

すず

していません(*´つω・。)

すず

それで旦那はわかってくれるでしょうか?(。í _ ì。)
いちど伝えてみます♡

すず

みんなそんな感じで少し安心しました♡
ここで皆さんに相談してみてこうやって回答してくれて
だいぶ救われましたっ♡