※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

近隣に住む義母の孫に会うために、皆さんのお家に来ますか?月にどれぐら…

近隣に住む義母の孫に会うために、皆さんのお家に来ますか?

月にどれぐらいの頻度ならいいなぁと思いますか?😲💦また、何時ごろの訪問なら大丈夫ですか??

離乳食や昼寝・お風呂などを考慮して、、🍴😲

私の義母は、時間を聞いてくれることはなくおかまいなしなので😣✋

※アポ無しはやめてもらいましたが、いまは週1~2の9時半~10時ごろ訪問です!元々嫌いなので何時でも嫌ですが、、(笑)

皆さんの状況教えて下さい!

明日か明後日来そうなので、、どきどき。

コメント

deleted user

月に1回会うぐらいですかね🤔

  • えみり

    えみり


    月1なんですね😊💓
    ちょうどいいかも、、、🤗
    もっと会いたいとか言われませんか??

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    直接は言われないです😄

    • 2月19日
ママリ

うちは車で15分程の距離に、2年半ほど前に家を建てました。
家に来たことも招待したこともありません。
こちらからこちらの都合で会いに行ってます。
「遊びに来て」と言われたこともありません。
関係は良いです。
遠慮してるのかな?と思います。
こちらのペースで動けるので凄くありがたいことですね😊
まななさんの義母は自己中で困りますね😓
もし来られるとしたら、昼ごはんが終わってすぐくらいがいいですね🤔
基本家事も午前中にやってるので、午後は少しだけ落ち着きますから。
そして夕方前には帰って欲しいです。
夕方からは忙しいですしね💧
貴重な午後のひと時をあまり邪魔されたくないで週に何度もは嫌ですね💦
2ヶ月に1回がいいです。

  • えみり

    えみり


    きっとお互い適度な距離感で良い関係を築かれてるんですね😲💓
    近くに住んでいるので、毎日でも会えると思っていたようで、そうではないような感じに不満を主人に少し漏らしたこともあったそうです(笑)

    そうですよね!!
    わたしも先ほど姑に『ごめんなさい~!離乳食も始まって朝はバタバタなので、昼からだと落ち着いていて助かります💦』と伝えてしまいました😣

    朝はバタバタ家事を終わらせたいし、昼からはゆっくりしつつ、グズグズの対応だし👶‼️

    こちらから、来てもらう日を最近は指定したり、言われた日を断り続けたりとアピールはしてます(>_<)

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    それでいいと思います!
    その調子で頑張って下さい😆

    毎日でも会えると思っていたのがビックリだしちょっとひきますね💧

    • 2月19日
deleted user

うちも週2ぐらい来ます( .. )
多い時は週3ですね😂😂
家の距離は車で30分くらいです!
しかも、いつも義理両親2人で来ます😔(笑)
ほんといつ来るのか考えるのがストレスですよね😭

  • えみり

    えみり


    それすごい多い~😥
    はるかさん偉い😣💦
    もうちょっと減らしてもらおう作戦したことありますか???

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    留守にする!とゆー作戦をしました(笑)
    だいたい来るのはお昼からなので、お昼ご飯食べたら車で出かけてます🚗 ³₃そしたら、お義母さんから「いまアパート来たけどいないの?」と電話が掛かってくるので、「いま友達といます」など、断ってました🤣🤣
    そしたら今は週1ぐらいになりました💞
    まななさんはまだお子さんが5ヶ月なので長時間留守にするのは難しいかもしれませんが、もぉ少し大きくなったら使って見てください♪(笑)

    • 2月20日
モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

週一で朝の9時に来て1時間近く滞在します。
子供が帰って欲しく無かった時は
子供だけ義実家に15分ぐらい遊びに行きます☺

  • えみり

    えみり


    9時?!早い😣💦💦

    お子さんだけ行くこともあるんですね😣💦

    • 2月19日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    はい...旦那がまだ寝てるんで私が対応しないといけなくてしんどいです(笑)w

    ばぁちゃん大好きで...

    • 2月19日
  • えみり

    えみり


    お子さんがなついてるとなると、、そうなりますよね😂💓優しいおばあちゃんなんですね(*´-`)

    • 2月19日
  • モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°

    モェ°ʚ( ♂•_• )ɞ°


    色々食べさせるんで本当はイヤなんですけど
    しょうがないですよね💦

    • 2月19日
M*

ほとんど来ないです!
月1を目安に義実家に連れて行きます!
来るときはアポありですが、何かを届けるだけなので玄関で渡されてすぐ帰ります😂

お義兄さんのところで孫3人いるので、孫フィーバー一切なかったです汗

  • えみり

    えみり


    ちょうどいいです!!!!😍
    確かに初孫じゃないとそーゆーフィーバーは無いですよね😂💦

    うちは、これでも少なく我慢してる!みたいな感覚で向こうもいてます!笑

    • 2月19日
ゆちゃん

週1です〜!
家には上がらず、週1に義実家で
見てくれてます☺︎
なので毎週迎えに来る感じです😆
わたしは週1で見てもらえて
感謝してる立場ですが
上がり込まれるのは対応に
疲れちゃうので嫌ですね😭

  • えみり

    えみり


    なあさんがえらいです!
    預けるなんて、、おばあちゃん孝行ですし、上手に甘えてるんですね😣💓
    私はほんとに苦手意識が強いので絶対預けたくない!いじわるな嫁です😢😢

    • 2月19日
koto

以前は車で30分の距離でした。
はじめは週1〜2で、アポなしというか着く前や着いてから連絡がありました😅同じく時間も関係ない、、こちらの生活リズムなんて御構い無しです👍今は2時間かかりますがあまり変わらないです。私がいろいろ言ったので(言い方は気をつけましたが)あまりこちらには連絡は来なくなりました。主人の休みに数日前にはアポ取るようにいったので。守られてるのは主人がいる日のみです笑
いきなり連絡してきます。
今となっては半年に一回で会いたいくらいでス。が月一はきてる気がします。時間は月齢によりました。
ただ、朝早すぎや夕飯時にかぶったり昼寝にかぶるのはいやです。
離乳食の時間とか昼寝してて起こしたくないから何時とか指定してみてはどうでしょう😅
大人だけで生活してるわけじゃないし、一つ狂わされるとその日予定してたスケジュール全てが崩れますからね。。それが週一だとほんとに無理でした。