※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食でお茶が飲めない理由や、他の飲み物もNG。水分補給の方法に悩んでいます。何かいい方法はありますか?

離乳食ももう二回食なのですが
いままで食材やご飯は全部好き嫌いなく食べれるのに
どうしてもお茶がきるいです😵
マグもだめ、コップもだめ、哺乳瓶に入れてもだめです💦
麦茶、コーン茶、さつまいも茶、白湯はどれもだめでした💦
味や喉に一気に入ってくるのが嫌みたいです。
温めてもだめでした💦
うんちめ固いのでミルクだけじゃなく水分とってほしくて💦
何かいい方法はないですか?
茶粥とかにしてもだめでした😵

コメント

な

スプーンで飲まないですかね?それかだし汁野菜汁もダメですか?🤔スープ系にしてみるだけでも違うかと💡

  • おもち

    おもち

    スプーンもだめです💦
    だし汁とかもあんまりで💦
    サラサラしたもの(ミルク以外)が無理みたいです😵

    • 2月19日
  • な

    それは困った😥難しいですね🙌

    • 2月19日
  • おもち

    おもち

    水分補給がほんとミルクだけなので
    めっちゃうんち固くていつも泣いちゃって💦

    • 2月19日
ゆう

ほうじ茶はどうですか?🤔

  • おもち

    おもち

    ほうじ茶はまだ試したことないです!
    家にあるので薄めて飲ませてみます!

    • 2月19日
いちご

うちの息子はうっっすい麦茶が好きらしく
それだとグビグビのむので
粉の麦茶をかなり薄めで飲ませています(笑)
濃いと全くといっていいほど飲まないので
パックのとかは拒否ります!
あとメーカーによっても味違うので飲む飲まないあります!

  • おもち

    おもち

    めちゃくちゃ薄めててもだめでした💦
    メーカーは
    天然ミネラル麦茶と子供用のやつと子供用のティーパックの三種類試しましたがだめでした。。。

    • 2月19日