※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありい
妊娠・出産

子宮口が4センチ開いており、内診で軽い陣痛感があるが、本陣痛につながるか不安。間隔を測るべきか。

37w1dで早く産みたいから
内診グリグリしてくださいと
頼んだところ、なんともう
子宮口が4センチひらいてる!

子宮口4センチひらいてて
内診グリグリまでしてもらったけど
これ、今日にでも本陣痛に繋がること
あるのかな(´・ω・`)??

内診グリグリされてから
陣痛の軽い感じあるけど、
ずっとじゃないし一応
間隔はかったほうがいいのかな?

コメント

みるくてぃー

経産婦さんですし、4cm開いてるので、来る可能性ありますね😊
4cmスタートなのでぐんぐん進む可能性もあるので、一応測ってみるといいかもです🙋‍♀️
前駆っぽければ内診の影響もありますし、刺激になって本陣痛に繋がる可能性もあるので^ ^

  • まありい

    まありい

    ありがとうございます(´・ω・`)
    ちなみに内診グリグリをしたのが
    12時くらいなんですが、その時の痛みがまだ引いてないなんてことあるんですかね、、

    • 2月19日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    あると思います!私もこの間初めて内診されて、その日はずっと生理痛みたいに痛かったですし、その日から前駆陣痛かわかりませんが毎日腰と下腹部が痛みます(>_<)
    間隔短くなったり痛みがすごく強くなるとかじゃなければ様子見で良いと思います🙋‍♀️

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    間隔が微妙なのと、鈍痛の時と
    全然余裕ってときがあるので
    まだ前駆なのかなと思ってます

    明日満月なんで、明日の予感してますw

    • 2月19日
らん

4㌢開いていたのであれば 間もなくじゃないでしょうか( ´﹀` )♩
内診グリグリいったいですよね‪( ;ᯅ; )

陣痛のツボおしたりしてみてはいかがでしょうか??\❤︎/
今日、明日にでも本陣痛に繋がっても大丈夫なように お風呂満喫して下さい笑

  • まありい

    まありい

    グリグリ自体は余裕なんですが
    そのあとの軽い陣痛みたいなのが
    きついですよね(´・ω・`)
    2センチで次の日破水、出産の
    流れだったので、今日来ても
    おかしくないですね(´・ω・`)
    破水かどうかわからない
    ちょろちょろが続いてるので
    お風呂はやめておこうかなと思ってます( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 2月19日
  • らん

    らん

    1人目の時に破水しましたが、ほんと尿漏れ?くらいの量でしたよ!
    本陣痛きて3分くらいの間隔になってからドバっと破水しました!
    なので、ちょろちょろ出てるのであれば
    病院行った方がいいですよ!
    バイ菌入ると大変なので!

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    わたしもひとりめのとき
    ドバーっとでる破水では
    なかったのですが、生臭い?
    匂いがしたので、ただ今回
    無臭なんですよね(´;ω;`)

    ちなみにモニターって上限って
    陣痛の上限99ですよね(´・ω・`)?

    • 2月19日
  • らん

    らん

    私は匂いあんまり気になりませんでした…
    生臭いとは聞きますが…

    99だったような気もしますが ちょっと不確かです(;'-' )

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    今日99出て4センチなのに
    帰らされた意味がわからない(´・ω・`)
    色々不安だなー。お風呂入るのも怖いわです(´;ω;`)

    • 2月19日
  • らん

    らん

    99って本陣痛でしか出ないですよね…40代でも 結構キューっとなるのに…
    前駆陣痛なんですね きっと(;'-' )
    湯船につからず さっとシャワーなら大丈夫なはずですよ⌣̈⃝

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    間隔がバラバラだからですかね?
    シャワーだけでもしてこようかなw
    出産後シャワーですら怖いですもんね(´;ω;`)

    • 2月19日
  • らん

    らん

    そうかもしれないですね!
    でも 間隔が一定になるのも時間の問題のような気もします😅
    産後はトイレもシャワーも勇気がいりますよね笑
    夏じゃないから まだいいけど
    でも絶対汗かくと思うので 今のうちですね笑

    • 2月19日
ゆず

私も37週でグリグリされて
今日も38週でグリグリされました!
今回のグリグリで陣痛きてくれーって感じです(^^)
私もグリグリ後から
お腹の張り+腹痛ありましたが、1時間くらいでおさまりました!

子宮口4センチなら陣痛くる可能性ありそうですね!!

  • まありい

    まありい

    4センチなら入院レベル
    じゃないのか?と周りに
    言われるのですが先生に
    よるんですかね(´・ω・`)

    5時間もグリグリの
    痛みが続くのは個人差なんでしょうかね・・・

    • 2月19日
  • ゆず

    ゆず

    病院とか、先生によって違いますよね!

    5時間もですか!!
    すごい刺激だったんですかね💧
    いまは、痛み大丈夫ですか?
    お互い出産間近ですね♡

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    グリグリじたいは
    全く痛くなかったんですが
    12時にグリグリして
    5時過ぎまで続いてたので
    さすがに陣痛疑いましたw

    • 2月19日
  • ゆず

    ゆず

    それは陣痛かなって思いますね💧
    私も、1時間くらい
    お腹張ったり腹痛あったりで
    ん?まさか?って思いました!

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    2センチでも次の日出産だったので
    今日あるのかなと期待しちゃいます。
    わたしは、早く産みたいので(´・ω・`)
    お互い安産でありますように💓💞

    • 2月19日
  • ゆず

    ゆず

    私の通ってる病院の先生は
    指一本とか二本とかで言うので、何センチか分からなくて(・_・;
    でも、2センチで次の日出産なら 期待してもいいと思います(^^)

    私も、早く産みたいので
    期待しちゃってます♡
    ありがとうございます😊

    • 2月19日
  • まありい

    まありい

    返信先間違えましたw
    一番下にゆずさんへの
    返信書いてます(´・ω・`)

    • 2月19日
  • ゆず

    ゆず

    いえいえ(^^)
    えっ!二本で4センチですか?
    ってことは
    私は今日、
    無理やり二本入ったから。てきなことを言われたので
    もしかしたら陣痛くるかなーってことなんですかね!

    • 2月19日
mizu

私は38週で内診グリグリされたあと、ずーっと鈍痛が続き、翌日に前駆陣痛からの破水でお産になりました!
内診グリグリが効果てきめんでした。

まありいさんももうすぐかもしれませんね!

  • まありい

    まありい

    ひとりめも37w入ったところで
    産んでるので、体質的に
    早いのかもしれません(´・ω・`)

    破水っぽいのがあるのですが
    ドバーっと出る訳でもないので
    どうなんだろうと思って。゜(´∩ω∩`)゜。

    • 2月19日
まありい

これで帰らされるって、
間隔がバラバラだからでしょうかねー

まありい

わたしも、指2本はひらいてるよー
とか言われたんで、それって
子宮口何センチなんですか?!
って聞いたら4センチだよーって
言われたんです(´・ω・`)