※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式で友人の子どもの席を用意し忘れ、謝罪の気持ちを贈り物で表したい。同じ経験をした方いますか?

先月、結婚式を挙げました。
私の勘違いで友人の子どもの席を
用意していませんでした😭

その友人は少し遠方なため、
ホテル宿泊の有無を聞いたときに
次男だけ式から参加させようと思ってるから
シングルお願いと言われてたのでとってたのですが、
後日連絡が来て
やっぱり旦那と長男も一緒に来て
4人でホテルとることになったから
宿泊利用しませんと連絡がきたので、
私はてっきり旦那さんが長男君と次男君の面倒をみて
その友人だけ参加だと思ってしまい、
席を用意していませんでした💦

当日、その友人が次男君を抱っこして
来てくれていて、えっ⁉️と思いました😭
後々LINEを見返しても、旦那が2人の面倒みるとは
言っておらず、やってしまった…と😭

式の直後、友人は結局新幹線で帰ったようで
楽しい式に招待ありがとう😊
というような感じでLINEがきており、
私の勘違いで息子くんの席用意できてなくてごめん…
と謝りました。

本当に失礼なことをしたと思っています。
何か謝罪の気持ちを込めて贈り物など
した方がいいでしょうか(><)?
同じような経験をした、された方いますか?😭

コメント

ぽち

そうですね︎☺︎
お子様の喜ぶ物をお送りしたら良いと思います。
私は友人の結婚式に出席した際に、完母だった為、別室で夫と息子が待機してくれていました。
その夫にサンドイッチを用意してくれていたり、息子におもちゃをプレゼントしてくれたりと、気遣いがとても嬉しかったです♪♪

喜んでくれるといいですね❁⃘*.゚

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    他の来てくれた子どもたちにはお菓子やら絵本やら色々用意してたんです(´༎ຶ۝༎ຶ)
    なのでさらに申し訳なくて…😭
    やっぱ子ども向けのものを贈った方がいいですかね?
    友人に菓子折とかですかねぇ?(´༎ຶ۝༎ຶ)

    • 2月19日
ぽち

お子様へのプレゼントで良いと思います︎☺︎
予算に余裕があるなら、菓子折りを付けられたらと思います。

ママリ

結婚式って準備でバタバタするのは既婚者ならわかっているのできっとそんなに怒ってはいないと思いますが、お詫びに何か贈るとお互い気が晴れて楽だと思います!
家族みんなで飲める千疋屋のジュースとかちょっといいとこのお出汁とか調味料、子供用の洗剤などが個人的には嬉しいです😆