※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

おしゃぶり寝かしつけの経験ありますか?おしゃぶりなしで寝かしつける方法を教えてください。

寝かしつけでおしゃぶり使用している方みえますか?😔
そろそろおしゃぶりなしでも寝れるようにしていきたいんですがどんな感じで寝れるようになったか教えてほしいです🙏✨

コメント

チビたん

限界まで疲れさせて抱っこor布団でトントンして寝かせてました✨

• あゆみ

あゆみ

抱っこでなら寝てくれるんですが下ろしたら起きちゃいます🤣🤣
    めげずに頑張ります✨✨

• 2月19日
  • チビたん

チビたん

腕枕とかしてますか?😥
    頑張ってください♡

• 2月19日

寝るときだけおしゃぶりを使っていて、ある日 私が間違えて捨ててしまったのを機にやめました(>_<)お店も閉まっていた時間に気付いたのでどうすることも出来ず…

3日間、大泣きしました(^_^;)泣き疲れて寝る感じでした。あまりにも大泣きするので途中で「新しく買おうかな…」と思いましたが、どっちみちやめさせようと思っていたので強行突破しました(^_^;)

• あゆみ

あゆみ

3日間大泣き大変でしたね😂何しても大泣きでしたか??
    やるなら中途半端じゃ可哀想なので思い切っておしゃぶり捨ててしまおうかな🤔🤔

• 2月19日

退会ユーザー

心折れかけました(笑)
    何をしても大泣き…というか何もしなかったです!抱っこやトントンで寝かせたら、またそれをやめる時に大変だなーと思ったので(^_^;)隣に寝てた(横になっている)だけでした!

• 2月19日
つるまめ

10ヶ月までおしゃぶり使っていました😀
日中はおしゃぶりがないと泣いちゃいますか?
私はまずお昼寝からおしゃぶりを外しました。
寝るまで抱っこで気を紛らわしてました!
お昼寝でおしゃぶり無しでも大丈夫になってきたら、夜のおしゃぶりを止めていきました👶
うちの子は泣くことも無く、しばらくベッドの上でゴロゴロしてましたが気づいたら眠っていました!
夜中に何度かウーウー言ってましたが、トントンしたり抱きしめながら寝たりすると眠ってくれたので卒業出来ました🙆
今では抱っこでも嫌がり、自分一人で眠りたいみたいで放っといたら眠ってます🤤🤤

はじめてのママリ🔰

寝るときだけおしゃぶりでした!
4月から保育園に入るので
おしゃぶりで寝かすのをやめようと、
添い寝トントン子守唄で寝かせてます!
はじめの頃は泣きましたが最近は少し泣いて
諦めて寝るようになりました😂

あゆみ

日中も夜もおしゃぶりないと泣いちゃいます💦車の振動とか抱っこでも寝てくれるんですけど下ろしたら泣いちゃう感じです😂😂
まずはお昼寝から挑戦してみたいと思います!!
トントンあまり好きじゃないみたいで拒否られます笑
放っといたら眠ってくれるなんて!!💗
おしゃぶり卒業目指して頑張ります✨✨