※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
子育て・グッズ

妊娠後期から上の娘の泣き声にイライラし、怒鳴ってしまうことがあります。旦那がいるときはならないため、ホルモンバランスの影響かもしれません。同じような経験をした方いますか?

二人目妊娠後期に入ったくらいから、上の娘の泣き声にめちゃくちゃイライラします。

今日は私がお昼食べてるときに「ねんね」と言われたので、「ご飯だから少し待っててねー」と言ってから、ひどいギャン泣きで何をしても泣き止まなくなりました。本当になき声にイライラしすぎて「いい加減にして」「何泣いてんの」と怒鳴ってしまいました、、、。
もう手が出そうだったので娘抱っこしながら急いでチョコ食べて気持ちを落ち着かせました。
上の娘との時間もあと少しで、たくさん甘えさせてあげたいのにイライラが止まりません。

ホルモンバランスのせいですかね、、、。
大好きで可愛い娘に本当に申し訳ないです。
(旦那がいるときはこうはなりません。私一人のときだけです。)

同じような気持をお持ちの方いますか?

コメント

はにー

1歳児のお世話に加えて、お腹大きくて大変ですよね😞

私もやりたい事がある時に泣かれたりすると無性にイライラして冷たくしてしまいます…そして、反省の毎日💧ストレスを発散させる事が食べる事くらいしかなく(笑)体重も気をつけなきゃならないのに、妊娠中で夜ゆっくり眠る事も出来ず、加えて夜泣きされた日など発狂しそうな時あります😂

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    二人目妊娠中で上の子の育児がこんなに大変とは、、って感じですよね。

ほんとに同じです。
    食べることでストレス発散してたのが今は制限かかってるし、夜も毎日不眠に悩まされてるし、お腹重くて思うように動けないし、、、私も今日は発狂しそうになりました(;_;)

泣いてる娘に「ホントにうるさい!イライラする!」って怒鳴っちゃいました。ようやく寝てくれた娘を見て反省しますが、、、また泣き出したらイライラしそうです。
    皆さんどうやって気持ち切り替えてるんですかね💦ホルモンバランスのせいにしたいです(;_;)

• 2月19日
  • はにー

はにー

ホルモンの影響もあると思います😞基本的に私はマイペースなんですが、どうしようもなく気持ちがげんなりして泣きたくなる時もあるので…

1度経験してるとはいえ、やはり産むのは怖いですし😱産んだ後の事も心配ですし、正直悩みはつきませんからね😩

1番は周りのサポートが必要だな、と感じます。子供と2人より誰かがいてくれるというだけで安心感があるというか…気持ち少し楽になりますよね。ただ、親や旦那も忙しくそんなうまくはいかないんですけどね😅

• 2月19日
ひまわり

私も無性にイライラします。
それで旦那に八つ当たりです。イライラしたくないのになんだか感情抑えられないですよね😂

• PON

PON

コメントありがとうございます。
    上の子も下の子も月齢ちかいですね!
    ほんとイライラしたくないのに、感情爆発してしまって、、、。娘が私の機嫌を伺ってるように見えてほんとに申し訳ないです(._.)

• 2月20日