※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹都
お金・保険

ママ保険について質問です。帝王切開時の補償がある保険に入りたいです。妊娠が分かってから入る方の意見をお願いします。

ママ保険について質問です。

皆さんはどれに入りましたか?
何が決め手でしたか?

「ABCおかあさん保険」か「ひまわり生命」
のどちらかが良いかなぁ〜とか思ってます。
出来れば帝王切開になった場合お金が出るものが
望ましいと思ってます。

私と同じく妊娠が発覚してから保険に入った
入ろうとしている方からの回答お願いします。

コメント

ママリ

今おいくつですか?もしお若いのなら、
私なら妊娠中はコープ共済に加入して、
出産したらすぐ別の医療保険に加入する方が場合によっては安くで手厚い補償が受けられるのでそうすると思います。
持病などで入れるかどうか詳しいことは保険屋さんに相談するとして。

決め手は補償内容と掛け金が見合っていて納得できるかどうかでした☺️

• 丹都

丹都

返事、凄く遅くなりました!

コープ共済の資料を取り寄せ只今検討中です!有難うございました!

• 3月1日
ぐぅーー

妊娠中にco-op共済に入りました!
元々co-opに入っていて毎週配達をお願いしていたのでその流れでお話しを聞いて、という感じです。

そして緊急帝王切開になったのですが、保険金しっかり降りましたよ(*^_^*)
電話窓口の対応も丁寧、対応も迅速でとても良かったです♪

• 丹都

丹都

返事、凄く遅くなりました!

上の方と同様にコープ共済を勧めてくださったので資料を取り寄せました!電話が来て分からなければ自宅訪問もありますよと言われたので自宅で無いにしろ話を聞いてみようかと思います!有難う御座いました!

• 3月1日