※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりぽり
子育て・グッズ

一歳0ヶ月のお子さんの成長について教えてください。手を耳に当てる仕草あり。立って歩いたり積み木はできず。友達の子が早く発達しているので気になる。

一歳0ヶ月のお子さんがいる方、今お子さんが何が出来るか教えてください😊✨もし単語が出てたら、何を喋れるかも知りたいです!
うちの娘はワンワンとコレとティーティー(TT兄弟が好きでいつのまにか覚えてました笑)が言えます。たまーにオイシーも言ってる気がします。あともしもしー?って言うと手を耳に当てる仕草をしたり!
一人で立って歩いたり積み木を積んだりは出来ません😅
あまり比べるものではないですが友達の子が発達のすごく早い子で、一歳頃には走り回ってたしすごく色々喋ってたので他の方はどうなのかなと気になりました!

コメント

ままり。

うちのこ 全く 明確な言葉は出ません!😱

asuka_h2♡

全くでません 笑 ん?とかえ?とか語尾が上がったりまんまんまんとかいいますが単語はでてきません。
歩くのもビビリなのかつかまり立ちばかりで1人立っちもできないです(^◇^;)

ぶぅ

お喋りは、ワンワンとぶっぶーです😱
あとは、よく分からない日本語笑
もしもしと自分の頭をよしよしと嫌々とうんうんが出来ます😂
運動面は、10ヵ月から歩いて今は早歩きまで出来ます☺