※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん
産婦人科・小児科

富谷市、泉区で予防接種のスケジュールを組んでくれる小児科はありますか?今日検診で自分でネット予約を言われて困っています。小児科事情が分からず、どれをどの時期に受けたらいいかわかりません。

富谷市、泉区で予防接種のスケジュールを組んでくれる小児科はありますか?以前住んでいた他県ではスケジュールを組んで予約までしてもらえたのですが、今日検診で近くの小児科に行くと自分でネット予約くださいと言われました。今まで全てお任せしていたので、どれをどの時期に受けたらいいのか分からず…。越してきたばかりで小児科事情も分からないので、分かる方いましたら教えてください。
現在10ヵ月です。

コメント

まいま

泉区にある五十嵐小児科に通ってます。
予約は自分でネットでですが、初めて言った時に予防接種のスケジュールを母子手帳に鉛筆書きで書いてくれました😊
看護師さんから書いてもいいですか?と聞かれましたよ🙌
いい小児科見つかるといいですね!

めう

泉中央こどもクリニックは行ったら次はいつに、これとこれですって付箋貼ってくれますよ〜。ネットで予約です。予防接種の時間帯が決まってるので菌をもらってくる確率も少ないです。あと、とっても綺麗ですよ。

あちゃも

富谷市になりますが、上桜木コミュニティクリニックは次の予定を母子手帳に鉛筆で書いてくれますよー😍
任意のもどうしたらいいかなど相談に乗ってくれます!
平日の午後だと予防接種の時間があって待合室も別になるので不必要な接触を避けられるので良かったです🙋‍♀️

みもり

泉区の長谷川小児科で予防接種してます。順番予約はありませんが、一般診療と時間をわけてるので感染の心配はないです。
逆に息子の調子が微妙なときは事前に連絡して、一般診療にずらして受診するように案内されました😂
予防接種と乳児検診は14時~15時の間で、13時半から入り口があくので名簿に名前を書いて車で待ってる人も多いです。回転率は速いのであまり待たされません。
駐車場も広いので車の方は便利だと思います。私は歩いていくことが多いので、名前だけ書いてアリオで時間潰したりしてます🤭

おじいちゃん先生ですが、次はこの日以降ね、と鉛筆で書いてくれるので会計の時に予約をしていく感じです。
順番は来た順なので、ワクチンの在庫のための予約ですね。

泉七北田こどもの杜クリニックに通ってます。
次は何日以降に予約してくださいと毎回丁寧に説明してもらってます🙆🏻‍♀️
予約は当日ネットで出来ます!
一般診察と時間は分かれてはないですが、入り口と待合室は感染者と別々です!
なるべく朝一で予約して行ってます。

うめちゃん

まとめてのお返事になってしまいすいません。とてもわかりやすく丁寧なコメントありがとうございました!とても助かりました!参考にさせていただきます!